プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴フィルターは存在しますか?

A 回答 (5件)

残念ながら、あります。

    • good
    • 1

学歴でフィルターにかけないと、人気企業にはピンからキリまでの就活学生が押しかけ大混乱(混雑)になりますし、選別するだけでも大変です。

現実問題として人気企業に学歴フィルターは必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/29 09:50

はい。



先日民放のニュース番組だったかで某サイトを使って実験をしていました。
説明会への登録をA大学で行うと「満席」と出てエントリーできないのですが、同じ説委冥界への登録をB大学で行うとすんなり「予約完了」になる。。。

ということで実在します。
参考まで。
    • good
    • 0

存在します。


出身校でのコミュニティも、ある意味学歴フィルターですよね?
    • good
    • 0

>>学歴フィルターは存在しますか?



企業関係の方も言われてますが、存在しますよ。
また、以前の職場で、学歴フィルターのWEBソフトを開発されている方がいろいろと打ち合わせされている会話を聞いたこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!