アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今クロスバイクの購入をネットしようと考えているのですが、自分の身長が169センチメートルぐらいなのですが、自転車のサイズは26インチでも十分ですか?

A 回答 (4件)

クロスバイクは、700cですよ

26は特殊になります。タイヤ摩耗時 選べないのでは?

ネットで買って初期点検してもらえません 自分で出来ますか?
変速ワイヤーやブレーキワイヤーの初期伸びが起きるので 1か月程度乗ったら 購入店で無料初期点検で 延びたワイヤーの調整をしてもらうものです。その他 ボルト類や 回転部のがたつきチェックと調整を見てもらいます。
通販購入では、この初期点検を受けれません 売った自転車の面倒を見なくて良いので 通販は、少し安いだけ
通販で買った自転車の初期点検をやってと店にもって行くと 大体すべての店で 断わられます。通販購入だからです。
リアル店舗では、誰が組んだか解らない自転車の整備には、関わりたくない 全て組み直しすれば責任持てるが(数万円の工賃が掛かり非現実的)
部分弄り(点検調整)では、他の人が組んだ・調整した部分の不具合も責任押し付けられる可能性が高いので関わりたくない

ご自宅に近い ホームセンターやデスカウント・スポーツ店などでなく 自転車店で ご自身に合うサイズを相談して選ぶことが良いです。
ネット通販より 2~3万高くても 自転車専門店なら 軽度の調整などは、無料でやってくれて 元は取れます。
堂々とお店に修理・点検へ持ち込めるのが何より楽です。

ネット通販は安く売らないと売れません よって組立作業などが海外(中華)や国内でも
外国人労働者や嘱託の素人オヤジです。 自転車整備士資格者にやらせたら 安く組立は出来ませんからねー とても危険です。
自転車店は、基本 自店で売った自転車の整備以外受け付けないと思って下さい。
    • 0

トップチューブ(ホリゾンタル換算)の長さで選ぶのが普通です。

前傾姿勢で乗るなら、535mm位が適正と思いますが、
もっと体を起こして乗りたいなら、もっと短いほうが良いかもしれません。

タイヤ(ホイール)サイズは直接は関係ありません、、、
とは言うものの、クロスってのは原則700cじゃないのか?
    • 0

メーカーにもよるけど、身長に対して小さいと思いますよ!

ただ、クロスバイクなどはサドルを上げて乗る方がサマになるので、実際の対応身長買うと大きかったりするので、ネットで買うんじゃなくて実際見に行って乗った方がいいです。

多分身長からすると、500前後だと思います
これもメーカーで結構違うので注意です。
    • 0

700Cのほうが良いように思いますが。

• 0