アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西国際空港の駐車場を利用する予定で、予約をしようと思っています。
予約者はP1の4階にとめるようなのですが、ターミナルとの連絡口は3階とのこと。
当方乳幼児及び幼児がおり、荷物が非常に多くなっているので、駐車場内は出来るだけ歩きたくないと思っています。

駐車場とターミナル連絡口付近に車が停められる場所はあるのでしょうか。
あれば、そこで私と子ども達と簡単な荷物だけ降ろしてもらい、駐車自体は主人に行ってもらおうかと思っています。

■駐車場とターミナルの連絡口付近に車が停められるような場所はありますでしょうか?
(ある場合)
■4階にとめることは決まっているので、まず3階に行き、その後4階にそのまま車で行くというのは可能でしょうか?
■帰りは、4階の駐車スペースから出庫後、3階の連絡口付近に車を回すことは可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車寄せはありませんが、停車できる幅はあります。


それ以前に予約しなくとも、十分空きはあります。
またkixitmカードを精算機に通さないと、料金が割高ですので、入会をお勧めします。(年会費無料。他、ファミマ等で割引特典あり)
https://www.kansai-airport.or.jp/kc/access/
    • good
    • 0

第1ターミナルの4階(国際線出発フロア)の一般車用の道路に乗降レーンがあるのでそこでご主人以外が降り、ご主人はそこからグルっと駐車場ビルを回る感じでP1駐車場へ行って車を止め、出発ロビーで合流・・・という方法が無難なように思えます。



帰りはご主人以外は1階(交際戦到着フロア)で待ち、ご主人はP1駐車場から車を出してまたグルっと一回りして到着ロビー前の道路にある一般車乗降レーンへ向かうと。止めることが出来た場所は携帯電話などで知らせればよいかと思います。

ちなみに関空の第ターミナルビル3階はレストランフロアで道路は無かったかと。
Googleマップの衛星写真とストリートビューを見るとその辺の感じがだいたいわかるように思います。全部の道路のストリートビューは無かったと思いますが。
あと、ご存じとは思いますが関西空港の公式Webサイトにある駐車場案内のページは以下です。

https://www.kansai-airport.or.jp/access/parking

あとフロア案内のページは以下です。接する道路の一般車両の乗降場所も示されています。

https://www.kansai-airport.or.jp/map/t1/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たしか3階から駐車場に向かえたはずです。(車ではなく人が。)
その付近(駐車場内)に車寄せがあるか知りたかったのですが、ご存知ではないでしょうか?

お礼日時:2018/06/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!