プロが教えるわが家の防犯対策術!

不要品を安く売りたいので、メルカリかジモティーを使ってみたいと思います。
メルカリは送料込みで出されている方が多い様に思います。ジモティーは手渡しができるので、梱包や送料の気遣いが無くて良さそうです。

私が一番面倒なのは、自分の売りたい物がいくらで送れるか測ったり調べたりする事で、送料の記載に困る事です。

ただ、ジモティーは、イタズラ連絡も結構来るらしいですし、ちょっと怖い感じもします。
皆さんでどちらも使っている方があれば、品物によるなど参考にアドバイスをお願いしたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メルカリは余り勧められないと思う。

このサイトをざっと見て回れば分かるけどメルカリ絡み
のトラブルが実に多い。何故か、理由が有る。メルカリは全員とは言わないが有名(大手)
オークションサイトを追い出された人間が非常に多い。
値段の交渉が終わってさぁ発送と言う時になって平気で値引きしろと言って来る。或いは
発送したのに平気でキャンセルする。そんな輩ばかりなので不愉快な事夥しい。
だからボクはもうメルカリには一切関わらない事に決めた。

ジモティ―は、ボクに関しては1度も問題もトラブルも無い。だからジモティーを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「メルカリが有名(大手)オークションサイトを追い出された人間が非常に多い。」というのは正直ちょっとビックリしましたが、体験談なので説得力ありました。ジモティーでは私も数回買った事はありますが問題なかったので、出品もしでみようかと思います。

どっちも利用しました。

ジモティーで洗濯機を買いました。モーターが壊れていたので修理しました。でも納得してます。メルカリはよく利用してます。トラブルは一度ありました。荷物が行方不明になりましたが、郵便局が探し出してくれました。皆さん良い方ばかりでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

荷物が行方不明ですか。
色々あるのですね。でもどちらも良い方ばかりと聞いて安心しました。

出品するなら価格やサイズなど調べなきゃ大損することがあります!メルカリは送料を考慮して出品した方がいいかと思います!送料が高額にな

る物はジモティでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大損ですか! 確かに。
参考になりました。