プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞与とは、何ですか?

A 回答 (7件)

ボーナスのことです。



給料とは別に支払われますので、かつては
会社からの贈与みたいなモノだ、とされて
いました。

だから、与えるか否かは会社の自由だ、と
されていました。

しかし、近年では就業規則に規定されている
ような場合は、給与と同じに扱う、という
ことになっていますので、
会社にそれだけの業績があれば、支払う義務が
生じる、とされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/01 11:14

褒美だね。

    • good
    • 0

会社で出た利益を、税金に持って行かれるくらいなら


社員に還元して、社員のモチベーションを高め
より業績を上げようとする、アメとムチのアメの部分です
    • good
    • 0

ボーナスでしょーよ

    • good
    • 1

ナスにボウです‼️

    • good
    • 0

賞与の他にスンシもあります


似たようなものです。
    • good
    • 0

ボーナス!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!