プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界から八百長の声が上がってる日本代表を応援する気になれません。

八百長までして次に進んだ日本を、優勝候補の一角、ハリル的サッカーのベルギーはボコボコにしてくれるでしょうか!

A 回答 (12件中1~10件)

八百長ですね。

出来レースです。
日本もポルトガルも。
これは試合ではない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が見たってそうですよね!
出来レース、出来レース

お礼日時:2018/06/29 23:52

> 世界から八百長の声が上がってる



ウソつき!
    • good
    • 0

たしかにつまんなかったけど、あれは八百長ではありません。



「応援する気になれない」というのは、わかりますが、嘘や間違った情報はダメですよ。
    • good
    • 1

速やかに、この「質問」を抹消しましょう! ネッ!



サッカーを知っている皆様なら、直(ナオ)のことでは?
    • good
    • 2

八百長とはちょっと違う


他のチームに日本の勝たせるようにお願いした
現金をつかませたとかならそのものずばりですけど
審判にとかね

御幣ありすぎです
戦略として汚い手を使ってでも勝ったなら言葉的にはOKです
    • good
    • 0

八百長なら今大会の記録は全て末梢となり、FIFAから国際試合停止の処分と制裁金が課せられる事になるでしょう。


それに八百長なら資金力で日本の勝利或いは引き分けと為ると思いますがね。
別に反則行為を行った訳では無く、決勝トーナメント進出の為の駆け引きであってルールに反する事は行っていません。
世界は八百長と言っているのでは無く、グループリーグの戦い方を見て評価して居たのが、3戦目の残り時間僅かと言う所で
点を取るための攻撃に行ってボールを奪われた後に失点するリスクを回避したと言う事に消極的だと批判しているに過ぎないし、
負けを選択した事に関して理解出来ていないだけの事。
ベルギーはそう言う事など関係無く、確実に勝ちに来る戦い方をしてきます。
延長まで行って勝敗が決まらなければPK戦ですから、何が起きるかわからないのでPK戦のリスクは避ける為に本気モード全開で
勝ちに来るでしょう。
    • good
    • 0

審査・判定協議であったなら、最後まで頑張った方の勝ちで評価もされるのでしょうが、勝敗競技である以上は勝ってなんぼ。


事前から同点など勝敗がつかなかった場合の勝敗決めルールも公表されており参加国のどこもがそれを承知で賛成している中で、それがあらかじめ決まっていたスポーツ上のルールである以上、ルールに沿った中でどんな戦力を選ぼうとも、誰も責める権利はないと思います。

反則行為を行ったわけでもなく、ルールに沿った。
いや、むしろ反則が少なかったことが順位の判定材料になったのも皮肉な話。
    • good
    • 2

八百長とは、試合をする両者が試合前に話し合い、どちらが勝つか、あらかじめ決める事。

ですよ。
日本代表だけでは、八百長はできません。

行ったのは、「攻めなかった。」ということ。
その試合に全力で戦わなかった。ということ。

結論としては、決勝トーナメントに出たチームの勝ちなのです。
    • good
    • 2

八百長じゃなくて、一世一代の、大ギャンブルの間違いでは。

もしも、同時間にやっていた、セネガルが、点を入れたら負けてしまうのに、賭けに勝ちましたね。
素晴らしい判断でした。
なので、サッカー無知を知られないように、私なら、この質問は、すぐに消します、恥ずかしいから。
    • good
    • 3

八百長っていうよりは、、、


コロンビア様様じゃないのか?

勝ち点くれたのも、セネガルに勝点を取らせなかったのも、フェアプレーでカードくれたのも、、、
みんなコロンビア
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!