アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで1等3億円が当たったら皆さんはどの様に使いますか?
暇なときにふっと考えたりするのですが、平凡な使い方しか思いつきません。
家を建てて、車を買って、旅行してあまったら貯金みたいな・・・
つまらない質問で申し訳ないのですが、暇なときで結構ですから、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

半分近くは 子どもの将来の学費とマイホームを建てる時の援助に。


残りで現在より広い家に 買い替え・自分の為の車購入
将来 田舎暮らしするための費用・ラスベガスで豪遊
両親が住む家を補強(築80年なので建て替えてほしいところだけど 反対にあいそう)
年に一度は旅行(主に国内)
主なのはこんな感じです。ありきたりですね^^;
ところで 利子の計算方法は
元金×0.03%です(元金×0.0003)
金利のよかった頃なら暮らせましたが今は無理です。
昔は この方法で暮らそうと思っていました。当たればですが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利子だけでの生活はやはり無理なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 10:53

4年前海外の宝くじ○億円が当選しました。


当時22歳で高卒の為、年収も極端に低く、更に出来ちゃった結婚で貧乏生活をしていました。

口座に億単位のお金が振り込まれてから生活がガラっと
変わりましたね。
すぐにモデルハウス並のマイホームを建て、憧れのフェラーリを購入。とにかく半年くらいは無駄遣いをしてました。欲しい物は何でも買ってました。
それでもお金は減らず…。
フェラーリ、ベンツを乗りながら一般庶民を見下ろす感じですね…。
性格も随分荒れていたと思います。


しかし、ある日を境に元の生活スタイルに戻りました。
それは低学歴で会社でも目立たない平社員であり、社会に貢献していないのにお金だけが手元にある虚しさからでしょうか。
一生涯、働かなくても生活できるだけの金額でしたが、勝ち組とは何か違う気がしました。


今現在、家はそのままですが無駄遣いはせず、将来の子供の為に貯金しています。(それでも数億円ありますが)
贅沢と言えば年1回の海外旅行だけとなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とうとう当たった方が現れました。
海外の宝くじということは3億以上ですね。
うらやましい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:40

まず1億円は貯金をして老後の為に



次に、この年になっても人様に何も良い事が出来なかったので、せめてもの償いに、1億円で学生のための寮を建て、安い(維持費位)の家賃で地方から出てきている苦学生に使ってもらう。(出世したら出世払いをしてもらって後輩の為に継続してもらう)

最後の1億円で、キャンピングカーより大きな車を購入して、まだ見ぬ日本のいい所を自分たちで運転してくまなく旅をして廻り、好きな所で留まり、好きな所で地方の名産物を食したりして日本中を旅した~い。

出来たらいいな、ほんとに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出世払いの学生寮は良い考えですね。当たったときの参考にします。
ほんとに当たるとよいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:39

♯8です。

人とわけるには グループ購入したことにしておけば みんなで山分けできますよ。
本当にそうだったのかちゃんと調べられたら駄目かもしれませんが。
ちなみに 私は夫と二人で買った事にしたいと思っています。将来 何があるかわかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:37

一度真剣にやりたい事とか調べて


大体どの位かかるか調べたことがあります。

1.カナダ家族旅行9名(旦那の方と自分の方2家族分)
2.家のリフォーム3軒分
3.車を買う。
4.マンション買う。
5.エステ行くw
6.スクールやジムに通う。
コレで大体1億4千万円。

1億円寄付。
あとの6千万円は貯金かな。
でも、私も基本的な生活は地味に暮らします。
バイトでもしながら~^^
すみません。暇人なんです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1億の寄付は立派ですね。また、家のリフォーム3回分ということは3軒もお持ちなのでしょうか?うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:37

#6です。


|・嫁さんの実家の電器屋さん(個人事業)を株式会社化して買収(経営は義父)
|・自分の実家の土地建物を買収(両親に賃貸)
は収入期待というよりは体のいい贈与です。
単純に両実家にお金を贈与すると、数千万だと50%の贈与税がかかって数千万の税金を持っていかれます。
贈与税を発生させずにお金を移動させるために考えた方法です。
しかし実行したことはないのでほんとに大丈夫かはわかりません(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、贈与税も重要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:35

私もこういうこと、お風呂に入りながら想像することあります。

(楽しいけど空しい…)
1.子供2人のために5千万ずつ貯金
2.夫と私の両親に5千万ずつあげる
3.家をリフォームする(6年前に新築しましたが失敗したと思う部分が多い)
4.残りは老後のために貯金

思いっきり平凡ですね、すみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような考えしか浮かんできません。みんな同じ様な考えなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:34

昨日、この質問を見て、私なりにじっくり考えてみました。



まず、旦那には言わず、貯金をします。旦那に言ったら、仕事をやめる とか、そのお金で新たな事業を・・・とか言い出しかねないので。
で、今まで「老後のため・子どもの学費のため」と、節約しながらのコツコツ貯金はやめて、旦那の給料内で出来る贅沢をします。(食事の肉のランクを上げる とか、五足組みストッキングを、1足500円のにする とか程度の)
で、旦那が定年になったときに、3億円があることを話し、老後の生活しやすい家を建て、ファーストクラスで外国旅行などを楽しみます。
あとは残ったお金で地味に生活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのかみさんも黙っていそうで怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 11:33

一億くらいでどこかの貧しい国のストリートチルドレンたちの為に全寮制の学校を作る。

で、将来立派に成長した子供達に「kamakiri123はすばらしい人だった」と一生語り継がれたい。

残りは旅行に行きまくる。世界7不思議とオーロラを見てみたい。行く先々でも水戸黄門のように困っている人を助け、「kamakiri123という不思議な日本人が村を救ってくれた」と伝説を作りたい。

一人では使いきれないくらいの大金、大勢の人の人生をいいほうに変えてみたいですね。気持ちは絵本「すてきな三人組」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。伝説になるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/04 10:52

・地方都市の中古のアパートを1~数棟購入して家賃収入期待


・嫁さんの実家の電器屋さん(個人事業)を株式会社化して買収(経営は義父)
・自分の実家の土地建物を買収(両親に賃貸)
・自分ちの住宅ローン返済
ぐらいですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅ローン以外は収入になりそうな使用方法ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!