プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近街を歩いていると、「N」のロゴが入った靴を履いている人がやたら目につきます。老若男女が、言いかえれば、幼児や児童からおじさん・おばさんまでがニューバランスの靴を履いています。(私は関西です)

なんでこんなに流行っているんですか? 何かきっかけがあったんですか?

A 回答 (4件)

やはり1988年の日本法人設立がきっかけじゃないですか?

ただ、私の世代は、外国製品=日本人の甲高幅広の足型に合わないとして、スポーツシューズ=アシックスがベストだったが、最近の人達は皆スマートで、外国の製品でも合うし、また外国のシューズメーカーも日本人向けのものを製造している可能性もある。

ちなみに、妻に言わせると、とても軽くて履きやすいそうです。
(私は、未だに、アシックス信者ですが、最近は、アディダスでもディアドラでもナイキでも、履けることがあるので、とりあえず履いてから決めてます。)
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、初めて買ったニューバランスは「4E」でした。他の方のお礼欄にも書いたのですが履き心地満点でした。正に日本人向けの商品だったかもしれませんね。

でも、ニューバランスの嫌いなところがあります。それは目立ちすぎる N のロゴ。あれ、なんとかならないですかねえ。最近買った靴はキャラバン、その前もキャラバンでした。

回答ありがとうございました。

中学生です。

ぼくは野球をやっていてスポーツが得意なのでニューバランスのランニングシューズを履いています。普段の生活で濡れないとこならどこにでも行けるし(僕のランシューは濡れたらダメなやつ)ランニングも出来るので機能とデザインて選びました。
ニューバランスはデザインがいいので履いてる人が多いのではないかと。
僕は真オレンジのランシューです。
「猫も杓子もニューバランス。なんで?」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

写真を拝見して、弁財天さんのファッションへのこだわりを感じました。おしゃれですね^^。

ところで、ご回答がとても読みやすい文です。国語が得意ではないですか?

私も普段履いています。

(スニーカータイプです)これで連続3足目です。
流行っているから買ったというよりは、この手のブランドものとしては価格が安いほうだから買いました。(一番近場のA〇Cマートでは、Nバランスが一番安い値段を付けています)
あとのブランド品は高い! と、思います。
最近の言い方をすると「コスパに優れている」のではないでしょうかね。
*あくまでも自分の感覚ですが・・・・。
私は寒冷地住まいですが、やはり同じくらいの歳のジジ・ババが履いているのは、こちらでもよく見かけますね。
    • 1
この回答へのお礼

Nバランスは履き心地がいいという印象があります。昔初めて買った商品がジョギング用だったのですが、フィット感の良さに感激したものでした(今も1足持っています)。

さて、やたらと履いている人を見かけるのは会社が何かを仕掛けてそれが成功したのかなと想像していたのですが、まずはコスパの良さということなんですね。売れすぎると若い人が離れるのではないかと思いますが余計な心配か^^。

そうなの?

あなたの周りだけじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

指摘されなくても、「私は関西です」と書いているとおり私のまわりのことについて書いているだけです。

わざわざありがとうございました。