プロが教えるわが家の防犯対策術!

秩父に行くのですが、観光スポットおすすめなにがありますか?
ちなみに車で行きます!

A 回答 (5件)

蕎麦打ち体験。


実際に体験しましたが、地元の方が親切に教えてくれて楽しめました。
http://www.ja-chichibu.jp/market/soba-arakawa.html

宝登山ロープウェー。
岩畳のところに駐車すれば、シャトルバスがありますので、駐車場は一か所の利用でOKです。
のぼりだけ利用して、下りは歩いて降りると運動に良いかも。
私は往復徒歩です!!

三峯神社は距離があるけど、なかなか良いスポットです。

どちらの方向から行かれるのか分かりませんが、秩父に向かう途中の花園インター近くに「花園フォレスト」という、ケーキやパン、焼き菓子のアウトレットがあります。バラの花咲く庭もあって、女性なら誰でも寄りたいスポットです。
ケーキの食べ放題もありますし、バウムクーヘン激安です。
ステキな雰囲気ですので、お茶とトイレだけでもどうぞ。https://hanazono-forest.shop/

隣接している道の駅も、かなり大きいです。

そのすぐ近くの河原沿いに、日本最大級のかりんとう専門店のかりんとう工場があり、試食し放題。
「隠れ河原のかりんとう」ですが、ここも立ち寄ると良いです。
花園工場 直売店は、花園フォレストから徒歩圏内です。
http://www.asahi-karinto.com/shop.html

温泉も、秩父の温泉も良いのですが、少し下った小川町の花和楽の湯はオシャレ感もあって源泉かけ流し。
のんびりくつろげるところです。
浴衣、タオルも全てセットになっていますので、手ぶらでOK。
https://www.kawaranoyu.jp/ogawa/

花園近くの、花湯の森は12歳以下のお子様は入場できませんので、もっと大人の雰囲気を楽しめます。
ここも、館内着やタオルもセットでクーポンもありますので高くありません。
http://spa.hanayunomori.jp/index.html

上記いずれも源泉かけ流しです。
秩父の古い沸かし湯の温泉よりも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2018/07/01 02:22

長瀞のラインくだりもいいと思います。


http://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/

果物狩りは、今の季節だとプラムなど。
http://www.yokoze.org/guide/village/
    • good
    • 1

通り道ならば、肉のテーマパーク、サイボクミートピア、温泉もあります。


http://www.saiboku.co.jp/
    • good
    • 1

早起きできるなら美の山公園で「雲海夜景」と「アジサイと雲海」。


https://www.pref.saitama.lg.jp/b0504/minoyamakou …

あとはありきたりのライン下りとか岩畳。羊山公園の芝桜や彩の国ふれあい牧場のポピーは終わってるし。

秩父で必ず訪れたい!おすすめの観光スポット20選
https://rlx.jp/magazine/kitakanto/44387.html
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!