プロが教えるわが家の防犯対策術!

呑みに行って遅くなるのに妻に電話しない夫はどう言うつもりですか?

とても心配性で不安神経症な妻の性格を熟知してるのに何故遅くなる時に妻にラインの一つも送らないのか不思議でたまりません。

毎回同じ事で揉めるので、過去の別件の怒りが再燃し、ケンカが大きくなるのです。

こう言う夫はバカですよね。

A 回答 (20件中1~10件)

私(ダンナ)は仕事のあとに飲み会がありそうなときは出かける前に必ず言っておくし(夕食の準備の都合や帰宅待ちの都合もあるはずだから)、飲み会がそれなりに進むと家には電話しています。



それと(飲み会に限らず、仕事でも遊びでも外出したときは)帰宅見込み時間の15分~20分前に、もうすぐ帰るというサインの「ワン切り」電話をします。結婚して以来、45年もこのルールは守っていますよ。

> こう言う夫はバカですよね。
まあ、そうですが…こう言う夫を選んだあなたもバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名を良い事に暴言吐く貴方もある意味バカです。

結婚45年って少なくとも、還暦過ぎてるじゃ無いですか。

その歳になって、人の気持ちを傷つけたり逆撫でしたりする事が平気で出来る人って良い歳の取り方ではありませんね。

お礼日時:2018/07/06 21:03

貴方が電話すればいいのに。


俺の先輩上司の奥さんが「不安症」っていう精神的な病気になっていますが、毎日会社に奥さんから電話や携帯に連絡してきますよ。テレビで流れるニュースを見て、不安になってしまい、早く帰って来てみたいなこともあるようです。奥さんの性格知ってんなら、連絡すれば済む事なのにね。時間を決めたら?午後5時に一回、20時、22時と、時間ごとに連絡して、では信用できないから、こっちから電話するからと決めればどうでしょうね?
いっそのこと、GPSを持たせればいいんじゃない?携帯だと簡単だけど、旦那さんが嫌がるかもしれないから、こっそりと小さな奴をネットかなんかで購入してカバンに仕込む(^◇^;)
居場所がわかり安否が確認できれば問題ないんだろうから。
俺の小学生の姪っ子は親に持たされているけど、結構正確だし、移動した履歴と時間迄見れてるみたい。寄り道したら怒られてますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐えきれへん時は電話した事ありますけど、繋がっても切られる。

GPSとかは、やるとしたら秘密裏になるやろうから、そう言う事はしたくないです。

私は不安症で病院にかかった事はないけど、パニックや鬱でお世話になった事はあるので、精神疾患にかかりやすい性格ではあり、夫はそれを知ってるのに、毎度毎度同じ事で揉めるから尚更腹立たしい。

お酒に強くない上に血圧も高いから心配で近くまで迎えに行き、今から帰るとメールが来たら、迎えに来てると返信すると、いつもいつも嫁さんに迎えに来られたら格好悪いねんと怒鳴られた。

お礼日時:2018/07/04 10:21

電話は厳しいかもしれないですね。


その場の雰囲気もありますし。

短文のラインでも連絡こないですか?

夫は義母からのラインを無視、もしくは返事をかなり後回しにしているようです。義母のことは嫌ってはないと思います。
義母は長文でラインしてくるので、返事をするのが面倒に感じるみたいです。

義母のラインを無視している時でも、私にはラインや電話がきます。
ですが、「はーい」とか「分かった」とかの短文だったり、スタンプだけだったり、電話でも要件のみです。

私は短文で返せるような内容しか送りません。
短文で何回もやりとりすることはありますが。

生存確認だけだったら
「生きてるー?」「うん」とかでも良いんですよね。(うちは1年に1回ぐらいこのやり取りしてます。)

連絡を軽い感じにしたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインも来ないです。
帰るときにかろうじてきます。

終電無くなったら迎えに行かないといけない場合もあり、お風呂の予定とかこちらの行動予定も変わってくるから終電前後には連絡してほしいと何度も何度も言ってるのに変わらないですね。

お礼日時:2018/07/02 17:40

2度目です。

貴女の本当の心配は、違うことでは?
もし、ご主人に何かあれば、必ず、連絡が入りますよ。
気にしないで、ゆっくり休んでください。別に、私が短絡的とかではなくて、貴女の深層心理がちょっと見えたもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあってからでは遅いから一刻も早く無事を確認したいだけ。

貴女はどうせ、呑みに行った先で羽目を外して女性との接点を持つ事を私が疑ってるとの思いを示唆されてるのだと解釈しましたが、長年連れ添って、その様な心配は徒労に終わるタイプだと思ってますし、異性としての情愛は皆無に等しいので、安否のみが心配なのです。

お礼日時:2018/07/01 21:42

もし、そう思う女房が居たら、悪妻ですね。

自分の事しか、考えていない。呑んでる時には、その場の空気があります。空気を読む人程、話の腰を折るような真似はしないハズです。後は、呑んでしまうと開放感で、気持ちも大きくなりますし、ネ。女房の小言も忘れるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって帰ってこない家族を心配する気持ちのどこが悪妻なん?

人それぞれ性格の違いがある。

同じ会社に呑みの帰りに怪死した人がいて、とても衝撃的やった。

人の命なんかこんなに呆気ないんやと。

そう言うトラウマがあるのを夫は知ってる。

だからこそ腹立つ。

人にはそれぞれ抱えてる事情が違うのに悪妻なんて言い放つ貴方こそ短絡的な人。

お礼日時:2018/07/01 18:47

飲む前に出来るだけしてください。

その方がスマートですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲む前には行ってくると連絡あります。
お開きが何時かわからないから、終電無くなって連絡ないと心配やから、途中で一言遅くなるとラインしてくれたらいいのです。

トイレ行ったらできるでしょう。

お礼日時:2018/07/01 18:43

別に恥ずかしくないですよ。


ただタイミングはありますね。
凄い盛り上がっている時に一人席を外すのはちょっとどうかな〜って思います。
トイレに行った時とか時間はあると思いますしね。
うちの場合は100%遅くなるのであまりしませんが、電話する事自体は全く恥ずかしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、タイミング見計らったらできると思うので、それをしないのは思いやりに欠けると思います。

お礼日時:2018/07/01 12:13

「おいおいせっかく盛り上がってるのに嫁の心配か?」「なんや お家に帰りたいんか?白けるわ。

」「嫁のしりに敷かれてるなぁ」等と、結婚してない仲間や上司に言われたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご主人がですか?
電話難しいならラインでいいから一言まだ終わらないと伝えてくれたら凄い楽になるから、それが妻への思いやりやと思う。

お礼日時:2018/07/01 03:46

お酒が入っていると、ついつい…でしょうね。


なので、ある程度の時間になったら、こっちから連絡するしかありませんね。
    • good
    • 0

家は付き合ってる時に女の子のいる飲み屋は禁止の約束してるので居酒屋のみです。


結婚して10年たちますが居酒屋で一次会終わって9時位には「終わったから今から帰るよ」と電話ではないですがLINEくれます。

連絡こないと絶対不安になると思います!
私も不安神経症経験してますが連絡とれないとかめちゃくちゃ不安になりますからね。

お互いに相手が心配しない様に連絡などは入れた方が良いと思いますね。
旦那さんもう少し気遣ってあげたらいいのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

約束守ってくれていいご主人ですね。

うちは呑みに行った時の適切な連絡が無いだけじゃなく、夫の友人を交えてどこかに行くと私はずっと放置されます。

私が輪に入れるような配慮はなく、私の知らない話題でずっと盛り上がっています。

お礼日時:2018/06/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!