アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国朝鮮人の方に質問します。
韓国ではなぜ同じ姓の方々との結婚は禁じられているのですか? また 火病とはなんですか?
どんなものなのですか?
知りたいのです。 宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教えて下さい。
    なぜ姓が同じだと結婚出来ないのですか?
    韓国だけに存在する病気 火病とはなぜ?
    なにが原因でどんな症状なんですか?

      補足日時:2018/06/30 08:38

A 回答 (3件)

韓国ではなぜ同じ姓の方々との結婚は禁じられているのですか?


  ↑
在日ではありませんが。

同姓婚禁止は、先祖が同じだから、という思想です。
事実とは無関係で、そういう思想に基づく制度です。
つまり、近親婚を禁じる、という制度の
一種です。

だから、彼等は従兄弟との結婚を許している
日本を、けだもの、野蛮人と軽蔑しています。




また 火病とはなんですか?
どんなものなのですか?
  ↑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の
精神疾患と指摘されている病気である。

2015年1月27日の就職ポータル「Career」の調査によると、
韓国の会社員の90.18%が職場で火病の経験があると答えた
とされている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝子の異常がある人が国民の9割ともなれば異常な国です。

理由は明らかで近親相姦つまり
親兄弟と関係を何世紀も続けた国です。 隣国で移民が来ますが 激しく気持ち悪いです。

お礼日時:2018/07/04 06:02

>同属同士と見られる結婚を国が禁止している


国が禁止しているのではなく、厳しい階級社会や一族の血脈を守る為に、
他の階層や過去に対立関係にあった一族との結婚を防止するのが目的。

>怒りが抑えられずなんですか?
男尊女卑且つ上位者や年長者には絶対服従の階級社会なので、下位者は
言動が制限される事が多く、問題を解決できない事に対する諦め、怒り、
悲しみが、心の中に溜め込まれた事によるストレスが、精神的・肉体的
不具合として表面化するのが「火病」の原因として解釈されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 09:45

韓国は日本と違って姓を名乗ります。


姓は皇帝が家臣団のグループ毎に「こういう名を名乗れ」と言って与えた呼び名の事です。
それを代々受け継いでいます。

同じ姓の人は先祖を遡れば同族であった可能性が高まります。
近親婚を避ける為に同姓婚を禁止しています。

ただし、同じ出身地の同姓です。
出身地が異なる同姓はこの限りでは有りません。
同一出身地+同姓を、本貫(ほんがん、ぽんがん)と言います。


火病
文化結合症候群の1つで、怒りの抑制を繰り返すことで起こるストレス性障害を起こす精神疾患。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく答えて下さいました。
同属同士と見られる結婚を国が禁止しているのですね? 成る程

火病は精神疾患とありますが、
怒りが抑えられずなんですか?
こんなのみんな同じにかんじますが、
もっと過激なのてすか?
差はどのようなものなのでしょうか?
日本はこれから移民と付き合う覚悟が必要です。 参考までにお聞かせ下さい。

お礼日時:2018/06/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!