アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 熊本第一信用金庫の出資証券を持っているのですが、これはどのようなものですか?
 家族の一人が入院中で生活費のやりくりが厳しい状態なので、この証券を換金できると思い何回も熊本第一信用金庫に行き換金を頼んだのですが、そのたびに三十分~一時間半かけて断られました。
 換金できるのであればどのような方法があるのですか教えてください。

A 回答 (1件)

大雑把に言って 信金の株券のようなものです。


公開してませんし 一部の人に大量に持たせることも嫌います。
また 信金が買い取る(換金)こともしません。

ですから 方法としては
信金さんの出資金は通常よりもかなりよい利息(出資配当金)がついているはずです。
現在でも 3から4%はあるのではないでしょうか?

ですので それをネタに 友人知人に買取をお願いしましょう。
買ってくれる人が見つかったら その方に名義書換して 代金を頂く という事が一番でしょうね。
有利な預金 状態になります。(やはり換金はしずらいですが)

その信金さんに 名義書換の要件(条件)を御確認ください。
または 他に買い取る方がいないか仲介できないかを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!