プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民的アニメといえばなんだと思いますか?

自分はドラえもんだと思います。

A 回答 (8件)

日本を知ってもらう意味を込めるとしたら、「もののけ姫」ですね。


国民的人気アニメだとしたら、私的には「ポケットモンスター」じゃないかと思います。
子供の多くが、誰でも知っている愛されているキャラクターだと思います。
    • good
    • 1

人により異なるとは思いますが、個人的には「ドラえもん」に同意します。



しかし、旧ドラえもんも新ドラえもんも、声は好きになれません。

さらに言うと、最近のドラえもんの歌は大嫌いです。ドドドドって、なんだか侮辱されてる気がしてしまうんです。
    • good
    • 1

麹屋をもやしもんと言うので、食文化では銀の匙(シルバースプーン)でしょうか

    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマト‼️

    • good
    • 1

「サザエさん」かな?じり貧感は否めないけど…

    • good
    • 0

ドラえもんはそうですが、



他にも、コナン、アンパンマン、ドラゴンボール、ワンピース、ちびまるこ、サザエさん、しんちゃん、ポケモン

が思いあたります。
    • good
    • 1

ああ、西原理恵子の毎日母さんも捨てがたい。

    • good
    • 0

酒が好きなので、もやしもんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もやしもん調べてきました。
キャラは見たことありましたがもやしもんというんですね!かわいい笑

お礼日時:2018/06/30 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!