プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚、未婚の男性に、質問なのですが、やはり、一人っ子の女性ては、結婚を考えますか?ましてや、長男なら、先行き、自分の両親の介護なと想定すると。

A 回答 (5件)

相手によります。

どうしても好きになればすべてを受け入れます。
    • good
    • 0

それ以前に、その女性がどんなひとかをまず見ますよね。


好きな人が「ひとりっ子だから、結婚しない」なんてひといませんし、
また、それを条件にして相手を探すなんてナンセンスだと思います。
ひとりっ子ばかりのこれからの時代はむしろそれが前提になるような気がします。

そういう意味では、日本の将来はとても不安です。
    • good
    • 0

長男です


一人っ子と姉妹のみの長女は対象外でした

問題を先延ばしにしても複雑化するだけで解決できません
若い時は調子の良いこと言ってたのに、双方が定年間際になって介護問題で離婚してる夫婦何組も見ています
    • good
    • 0

既婚・男です。



そういうのは一切考えません。
一人っ子とか兄妹(姉妹・姉弟)が居るから将来の介護がどうとか関係無いです。
その時になったら考えれば済む話です。

そもそも嫁さんは親の介護をさせるために結婚する訳じゃありません。
いまはお金を払えばホームなどに入れますし子供が親の面倒をみなきゃならないって
時代でもありません。
    • good
    • 0

候補から 外しました。

お見合いの場合は 事前にお断りしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!