プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園での行事で全体で集まる時、保護者は群れるものですか?

A 回答 (6件)

特に必要ないと思います。


とりあえず挨拶程度で十分です。
保育園は親が友達を作るために行く場所ではなく子供を預けるために行く場所なので。そのなかで仲良くなって話したりするかもしれないけど、群れる必要はないかと。
あくまでも子供の成長を見守れれば。
    • good
    • 0

群れはしないけど、それなりにお話する。


子供が休んだ時、翌日の時間割り聞いたり、宿題聞いたり。
ほかにも帰りが遅い時に、他の子は帰ってるか確認したり。
面倒かもしれませんが、ママさんのツキアイは、あって損はないと思ってます
    • good
    • 0

群れるというか、自然と仲良しが出来て一緒に座ったり、席を取り合ったりする関係が出来ていきます。


役員をやるとその関係でお仲間も増えますよ^^
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



園行事なんかは、
我が子を見に行きます
子供が移動したら、
一緒に移動する
それで良いんですよ

ママ友付き合いなんて、
広く浅くが基本です
ご挨拶程度にして、
あとは深入りしないのが
トラブルにならないコツ
仲間外れに成らない様
ムリしてランチ行ったり
会話を合わせたり、
自分の話をする
そんな必要ありません

まだ2歳なら、
先のコトでしょうが…
学校に行くようになると
子供の友達が自宅に
遊びに来ますよね
そうなると親同士で、
連絡が密になりますよね
授業参観なんかも、
一緒に並んで見たりする
そんな感じですよ

私は人に媚びるのが、
大嫌いなんです
公園デビューやボスママ
そんなの関係ない派です
年齢や生活レベル
全て異なりますからね
友達になれませんよ…笑
子供が高校になれば、
面倒なコトありません
授業参観や体育祭とか、
親も来ませんからね

我が子を中心に、
我が子の友達を大事にする
相手の親から、
自然と歩み寄ってきます
ムリする必要ありません

たまにムリして、
精神疾患になる方いますが
深入りし過ぎなんですよね
群れる必要ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も群れる意味がわからないんですよね。
しかも、誰かが移動したから移動する、みたいな。
日本の女性はそれが多い気がして疲れます。
いつもありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 23:00

知り合いがいたら、さらっと挨拶ぐらいはしに行くかも?(^-^)


「こんにちは~♪子供があっち座りたいみたいだから、またね~(^-^)ノ」って。

あとは、子供が座った付近のお母さんと、こんにちは(^-^)ってすれば大丈夫\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が会う度に色々なお母さんとは挨拶していますよー(^^)
わざわざ群れないといけないのかなあと!笑

お礼日時:2018/06/30 16:22

大概は子供が仲良しの


親同士ですよね

子供から話を聞いて、
お友達の親を探す
挨拶程度はする
そんな感じですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2歳児なのですが、子供が違うとこに座りたい場合、わざわざくっつきにいかなくてもいいでしょうか?

お礼日時:2018/06/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!