アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しあるから時間ある時連絡してくれって店長に言ったんですけど、1週間経っても連絡来ないって忘れてるんですかね、、、

A 回答 (6件)

1時間と間違えてた!1週間!なら忘れてるでしょう

    • good
    • 0

>話しあるから時間ある時連絡してくれって店長に言ったんですけど



先の回答にもあるように連絡が無いって事は「時間が無い」って事だから責めることは出来ないよ。


そもそも、話があるなら「掛けてこいよ」って考えもありうる。
    • good
    • 0

高校で学ぶ命題と対偶を知りませんか?


ある命題が真であればその対偶もまた真です。
「時間ある時連絡してくれ」が真だとするとその対偶は「時間のないときは連絡しないでくれ」ですね。
つまり「時間のないときは連絡しないでくれ」と言ったわけですから時間がないのだと思います。

今日中にどうしても連絡して欲しいのなら「どんなことがあっても今日中に連絡よこせ!」というべきですよ。
    • good
    • 0

基本的に報連相(ほうれんそう)は、部下の方からするものであり、


上司の側から忙しい時間を割いてまでして、連絡・確認するのは、
その内容に興味が有るか、上司自身又は会社(店)にとって重要視
すべき事である場合です。
一週間経っても、あなたの方から何も言ってこないのは、双方に
とっても、重要度も緊急度も無い話だと思われているのでは?
せめて、何についての話で、いつまでに話合いがしたいか、及び
自分にとって都合の良い時間帯は伝えておくべきだったでしょう。
    • good
    • 1

言い方を間違えてしまいましたね。


店長は、アナタの上司でしょうから、話しがあるなら、上司の都合の良い日時を聞いて、こちらから連絡する手段にすると、良かったかもしれません。
「時間がある時」
と、言ってしまうと、「時間が無かった」と延び延びにされてしまうでしょう。
ぜひ伝えたい事がある時は、はっきりした日時を決めて、伝えると良いかもしれません。
    • good
    • 1

内容は?


それによって忘れたふりか、言いづらい事か分かるけんど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!