プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力振るわれても許せる人の心理
何で許せるんでしょう?

A 回答 (4件)

ほかの私のコメント参考になるから見てね!!私は、カトリック信者だからね!!相手恨んでも、変わるのはその本人だからね!!恨んでも自分

も悪い人になって、損するからね!!私は、てんかん障がいでもあるし、それでもボランティアできるからね!!ボランティアもどうやったらできるかの考えじゃなく、気持ちでやってるからね!!今日も、教会行って、神父さんと話して、今日から教えてgooの答え方変えたからね!!見てみて!!
    • good
    • 0

私は、首を刺されたことありますが、その時の対処の仕方は、一応裁判はしましたが、その人を悪いことを教えてくれた良い人と見ています。

そういう風に悪人を、悪いことを教えてくれた良い人と見ることによって、善い人と見れて許せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、首..!?

お礼日時:2018/07/01 23:51

防衛本能もあるのでは?エスカレートしないよう冷静さを保つ・・・。


自己犠牲になっても相手を思いやって許すなど、自制心が強いのだと思います。
    • good
    • 1

自分にも何か非を感じるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!