アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりっ子のわたしと、転勤族の彼氏の結婚。
実家の家族のそばにいたい、という気持ちもあります。

メリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

人によっても


違うと思うので、貴方が躊躇するなら、結婚は勧めません。
結婚って博打と思ってください。
    • good
    • 0

結婚をメリット・デメリットで考えない方が良いですよ。


貴方が彼の転勤について行けないのだとしたら、彼はその程度の男だと言うことです。
    • good
    • 1

一番のデメリットは子供ができた時、学校も変わらないといけない事かなと思います。


友達ともお別れして、新しい学校に変わらないといけないのが一番可哀想ですね。

実家のそばにいたら色々な面でお互い助け合えるから良いと思います。

転勤族にメリットはエアコン思いつきません。給料が良くなるのかな…
    • good
    • 0

どんな結婚にも


メリット・デメリットはあるものです。

実家の側に居たい気持ちは
 わからなくもありませんが

この先 あなたを支えていくのは彼
 彼を支えていくのはあなたなのですから

実家問題やら 彼の仕事のことなど考えだしたら
 結婚生活自体 うまくいかなくなるケースも
でてきてしまいます。

もっとシンプルに
彼と結婚したいという気持ちを
 大事にしてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!