プロが教えるわが家の防犯対策術!

単に、「性格が暗い人」「陰湿な人」と、「頭脳派」、「策士」は、やはり別物ですか?それとも何だかんだ言って、イコールになりますか?
ここでですが。

文武両道な人も、寧ろ頭脳派・インテリになると思います。

やはり、スポーツ選手でも、上の方へ行けば、クールで理知的な人と言うか、頭の良い人が多いですね。

身体とかをしっかり効率良く鍛えるのも一つの立派な科学ですね。
やはり、頭が良いから、上手な身体の鍛え方やテクニックの磨き方をよく分かってらっしゃるんだと思います。
イチローさんや古田敦也さんや落合博満さんや角田信朗さんや高橋由伸さんや、福原愛さんや、ボブサップ氏とかを見ていても分かります。

また、文武両道で優秀な人に、いつもクールで非社交的な人や、暗い感じの人が多いのは、それは世の中の色々な事をあまりにも悟り過ぎて、または悟り尽くしていて、それで馬鹿馬鹿しくなっているからだと思いますが、如何でしょうか?


やはり、

暗い男=文武両道で優秀な男、出来る男

明るい男=単純・単細胞とか謗られるだけの男

でしょうか?

A 回答 (2件)

リベテルさん


|ω・)ノお邪魔します
ひとつ、ひとつ
評価って事だよね
無理からイコールせんでも良いのではないかな?
また
自己評価と他者の評価では
てんで合わないし
他者の評価なんて
その人の一面しかみてないから
いい加減だしね
一般論(あまり好きな言葉じゃないけどね)では
他者の評価に誤差が出ないように
暗い人とか
明るい人とか
分別してるけど
実際は
異常な事件が起こったりしたときに
回りの評価は、どんな評価が多いかな?
「礼儀正しくて、あんな事件するような人なんて」
とか
「教育熱心で子煩悩な人が」
とか
よく聞く話じゃないかな?

評価なんて、たいした代物じゃないと思う私は
ちょっと変り者なんやけどね

ニャリ(  ̄▽ ̄)
追記
何故かリベテルさんの文章が
自傷行為に思えて
ちょっと心配なんですが
大丈夫ですか?
せっかくの文才
傷付けるような言葉で埋めないで
違った、切り口の文章
お待ちしてます
余計なお世話でm(._.)m
(@^^)/~~~
    • good
    • 2

「性格が暗い人」、「陰湿な人」、「頭脳派」、「策士」は全てイコールにはならないですよ。


投げやりな人も悟り尽くしてというより、どーにもならなくなって考えるのを放棄してるかもしれませんね。

ここでは暗い人も別では明るかったり、ここで明るい人も他所では暗かったりするもので、単純には分けられないかと。

アスリートの人ってインテリな方が多いですよ。
暗い男と明るい男の評価ですが…逆な気がしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!