アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗不安薬を飲んで元気になると言うか明るくなるって事はありますか?
不安障害でセルシンを処方して頂いたのを服薬してます。
服薬するとイライラ感、不安感、焦燥感、恐怖感、被害妄想等が治まって明るくなります。

A 回答 (4件)

ご質問から、抗不安薬の「希な副作用」として知られていますが、主治医にご相談なさるのが良いと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 0

セルシンはかなり強い抗不安薬ですが、あなたには合っているようですね。


私は頓服でデパスとソラナックスが処方されており、ソラナックスは時折、イライラ感が出ることがあります。
自分でそのさじ加減をするのですが、なかなか難しい。
例えば性格が明るくなる薬とかは存在しないでしょうね。
でも、便秘だと気分が重いですが、いつも快便だと気分も明るくなります。
それに、不安障害なんてないですよ。不安神経症です。
なんでもかんでも障害がつくのは私は違和感を持ちます。一般の社会生活が送れるなら、それで良いはずです。
    • good
    • 0

反対に、焦そう

    • good
    • 0

あると思います。

僕の知り合いは、服薬してヘラヘラしてたことがあります。お酒に酔っ払ったみたいでした。頭がおかしくなったのかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!