プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高橋由伸氏が、少し前に監督になられましたが、監督としては如何程なものでしょうか?
高橋由伸氏は、穏やかで頭も良い人ではあるそうですが。

また、高橋由伸氏の他には、古田敦也氏や落合博満氏も、皆、優秀な文武両道の権化みたいな人物ではありますが、
しかし古田敦也氏は、確かに、頭脳派キャッチャーにしてクールで理知的な計略家でもあったそうですが、監督になってから、監督として物凄く有能かと言うとそうは言い難く、名監督までは行かなかったそうですが、やはり自分がしっかりプレイするのと教えるのはまた別だからでしょうか?

東大卒の、とても頭が良い教師や塾講師が、教え方まで上手とは必ずしも限らないからと言うのと同じですかね?

でも何だかんだ古田敦也氏は、努力家の優等生タイプ、努力して頭脳派プレイヤーと言われるまでになっており、そして落合博満氏は、努力はしていても元々、天才肌だったとも聞いた事があります。
それで当時、落合博満氏は傲慢になったりしていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

(゜〇゜;)野球ネタですか?

名将の定義ですね
監督として、評価するには
まだまだ
時間が係ると思いますよ

監督業ってより
客寄せ監督感があるからね
イケメン監督?
原監督なんかも
そんな感じやったかな~と
個人的には思います
古田さんや落合さんは
まだまだ
監督されるはずやから
現状で判断されるのも
ちょっと急ぎすぎでは
ないでしょうか?
そうそう
落合さんって
傲慢ってより
誠実らしいですよ
恐いいんしょうがあるからね
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • 1

プロになるのも選ばれた者。

しかも並の選ばれた者ではコーチにすらなれない。

監督に任命される。
それだけで選ばれた者のさらに上の上に立つ力量を持っているということです。
    • 2