プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で私がたまたま管理をすることになった装置に付属するPCのメモリが壊れたそうで
用意せざるを得なくなりました。
1R×8 pc2−5300f 555 -1 とのこと。
ヤフオクで1GBがうって入手したのですが、
もう少し欲しいところ。
型番などの意味がわからず、同等品なども見つけられずにおります。
コンパチでつかえるものなどがあればご教授いただきたく思います。

A 回答 (1件)

調べると、1R×8というのもPC2 5300fというのもメモリの規格のようです。


555-1は分かりませんでしたが。
PC2 5300fという規格はサーバー専用のメモリのようです。
ヤフオクの商品説明を見ましたが、1GB×4枚・4GB×2枚・1GB×4枚・2GB×2枚の計12枚だそうです。
メモリスロットの数によっても変わってきますが、スロットが2本なら4GB×2枚の8GB・4本なら4GB×2+2GB×2の
10GBがよさそうです。
もしそれ以上あるなら、1GBのメモリを足していくという感じがいいのではないでしょうか。

メモリの規格ではかなり古い部類に入りますので、新しく買い直すのも手だと思いますよ。
壊れた時の部品調達という点でもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!