プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ば社会人同士、車で片道4時間くらいの遠距離恋愛1年半です。
近い距離で2年半付き合って事情により別れてその後復縁しています。

彼女の態度がそっけないというか、自分からほとんど連絡をくれなくなりました。こちらが連絡をしてもほとんど寝ていて、返信がこないことが多いです。はじめはもちろん体調の心配や病気の心配もして接していましたが、違うようです。そしてそれがずっと続き、だんだんと、冷めてきているのか浮気でもしているのかと疑うようになってきました。

数か月前に自分から、自分はあなたを好きだし愛しているからいずれ結婚したいと考えているけど、あなたは結婚する気もまだないようだし、そんな接し方になるぐらい、先も見えないしもう好きじゃないなら別れようかと提案したときは、好きだから一緒にいてほしいと。

その後も結局状況は変わっていません。連絡の頻度は週末に自分からするぐらい。会うのは2,3か月に一回、エッチは半年に一回あるかないか、会うたびにいちゃいちゃはしますがちゃんと最後までしたのは1年半のうちまだ1回もないような。

連絡をしてもなかなか反応がなく、相手からもこない。そんな状況の中で、相手の頻度に合わせてこっちからもあまり連絡をしなくなりましたがそれでも相変わらずです。
もちろん会ったときは寂しい気持ちも、もっと連絡が欲しい気持ちも伝えています。会ったときは好きでいてくれているのかなとちょっと感じます。後ろからだっこしながらテレビ見たりと、自分の心配が消えていくような感じはあります。

しかしだんだんとわからなくなってきました。似たような状況にある方はいるでしょうか?どうしたらこの関係を改善できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

めちゃくちゃ僕と境遇が似ています。

いつも彼女が好きかわからなく不安な気持ちでいっぱいです
僕も先日好きでないなら捨ててくれ、目の前から消えるからといいました。しかし彼女は好きやからまだ近くにおるよと言ってくれました。
本当に境遇似てると思います。
自分たちも連絡も以前はラブラブなLINEをしていたのに今ではそっけない感じで寂しいです。
それなのに会った時には腕の中でテレビを見たり、買い物いって手を繋いできたり、寝るときは腕枕で抱きついて寝てきたりとよくわかりませんでした。
しかし、結局は会った時に最高級の愛情を注いでくれればいいのかなと思っています。
LINEの彼女と恋愛しているのではなく、実際の彼女と恋愛しているんですから。
そうでも思わないと自分が壊れそうなんでそう思うようにしています。
あなたも僕も彼女と続いて行くよう願っています。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
振られて新しい恋人を探すのはごく一般的なことではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0