かなり以前の映画で幽霊物です。                     海辺に住む主人公のもとへ亡くなった奥さんの幽霊が毎夜訪れてきて,生前と同じように話したり笑ったり楽しく過ごしています。しかし彼らの子供には幽霊の姿が見えなくて,子供からは主人公が現実から逃避しているようにしか思えず,だんだん溝ができていく・・・というお話です。見ていない方も多いと思いますのでラストは書きませんが,とても切ないのにすてきな終わり方をするきれいなきれいな映画でした。どうかタイトルと主演俳優を教えてください。

他にもお勧めの幽霊物の映画がありましたら教えていただければ嬉しいです。
「ゴースト-ニューヨークの幻」「オールデイズ」は見ましたのでそのほかのものがありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『逢いたくて』ですね。


1996年の作品なのでそんな大昔ではないですよ(^^;)。

主人公にピーター・ギャラガー、奥さん(の幽霊)には
ミシェル・ファイファー、娘にクレア・デーンズ…という
キャストでした。

ビデオはソニー・ピクチャーズから。
DVD化はまだされていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら,そんなに最近の映画だったんですね(^^;)。
そっかー,ミシェル・ファイファーだったのかー。あんな綺麗な奥さんの幽霊だったら毎日でも会いたいよなー,と見た当時感じました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 04:02

あんまりtigressさんの好みじゃないかもしれませんがこんな感じのはいかがでしょうか?



幽霊物映画のおすすめ
「ゴーストバスターズ」・・有名どころですねえ。
「シックッスセンス」・・一応幽霊ものですかね?
「幽玄導師」・・中国コメディ。大爆笑。
「永久に美しく・・」・・幽霊か?ただただキョーレツだった記憶はある。
「ナイトメアビフォアクリスマス」・・pretty!あ、これもなんか幽霊とは違うなあ。失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴーストバスターズ」懐かしいですね!素直に楽しめました。
「シックスセンス」は残念ながら観てないんです。先にノベライズ読んじゃったんですけど,けっこうおもしろそうですよね。映画を先に見ればよかったなあ。
「幽玄導師」も観てないです。今度借りてこよっと。(^^)
「永遠に美しく」大好きなゴールディー・ホーンが出てるので観たんですが・・・
ちょっと後味悪かったかな。メリル・ストリープが「リンクル・リンクル・リトル・スター」って歌うのちょっと笑ったけど。
「ナイトメア・・・」も大好きな映画です。犬の幽霊(?)かわいかったですね。
ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/07/19 01:42

「幽霊と未亡人」と言う映画はご存知ですか?


1940年代の古い映画(モノクロ)です。

夫をなくした主人公(未亡人)は、娘と家政婦との3人で貸家探し。
訪れた不動産屋が紹介をためらう物件(なぜか格安)は
海を見下ろす高台にあり「ぜひ!」と見に行くことにするが
そこは幽霊屋敷で……

説明がヘタなのでここまでで失礼しますが
私の大好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。確かいばりんぼうの船長さんが出てくるやつですよね。
私もあの映画大好きです。アメリカの昔の映画って明るくて独特の上品な雰囲気があって安心して観られますよね。
ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/07/19 01:33

あ、「おすすめ」も一応。



邦画になりますが、大林宣彦氏の1988年作品
『異人たちとの夏』。

取材中、道に迷った脚本家(風間杜夫)は気分転換のため
浅草へ。そこで彼が出会ったのは、幼い頃に死別した時の
若い姿そのままの父(片岡鶴太郎)。導かれるままにかつ
ての住まいへ向かうと、そこにはやはり当時の姿のままの
母(秋吉久美子)が。
かくして、自分より若い両親との交流が始まる…。

…と、そんな話です。
主人公に憑く悪霊役・名取裕子の描写が“やり過ぎた”た
めもあってか、ファンタジーとホラーがごちゃ混ぜになっ
た若干のギクシャク感もあるのは事実ですが、全体を通じ
ての「懐かしくも切ない」トーンはたまらないものがあり
ますね。

ビデオ・DVDとも松竹から(DVDは8月発売予定)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「異人たちとの夏」見ました。おっしゃる通り主人公と両親の交流の場面よかったですよね。ラストの方はえーーーっと・・・っていう感じでしたけど(^^;)。今年始めに父を亡くしたばかりなので,今見ると泣きそうです。残念ながら映画と違って現実には幽霊ってなかなかでないものですね。
落ち着いたらまた観てみようかな。ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/07/18 04:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qes,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。

ホラー映画は大嫌いです!
というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。

そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれは何だったの?」
と思うのは当然のことです。もっと言えば、そう思わない、見終わったあと
モヤモヤ感が残らない映画は、「サイコサスペンス」とは呼べないと思います。
なので、「スッキリ出来るサイコサスペンス映画を教えて下さい」という質問は、
矛盾しているように感じます。
esやsawも、スッキリ出来るとは言え、それでも見終わったあとに、謎は
沢山残ります。
その証拠に、sawの公式HPでは、もう公開して2年ほどたつというのに、
いまだに「俺はこう思う」「いや、こうだ」という討論が繰り広げられています。

貴方が、どれくらいのモヤモヤ感なら許せるのかが分からないのですが、
例えばcubeは、いきなり密室に数名の男女が閉じ込められ、そこから
脱出するというストーリーなのですが、映画のなかで、何故閉じ込められた
のかという説明は一切ありません。そういうのは貴方の中ではアウトですよね?
とりあえず、esとsawをご覧になってみてください。
それを面白いと感じることが出来れば、ほかにも沢山の映画をオススメできると思います。

一応、いくつか作品を紹介しておきます。
「セブン」「ライフオブデビットゲイル」「ユージュアルサスペクツ」
すべて、ケヴィンスペイシーという俳優さんが出ているのですが、
この俳優さんは天才だと思います。
また、この三作品は、サイコ的な要素はあまりありません。あくまで「サスペンス」
として見て下さい。サイコ的な要素があまり強すぎると、どうしても貴方の言う
「モヤモヤ感」が出てしまうので、この三作品にしました。

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれ...続きを読む

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

洋画のタイトルについて教えてください。
20年ほど前にテレビで放映されていたものです。
長い話だったように覚えているので映画だと思います。


最後のほうしか印象に残っていませんが…


・指輪が重要なアイテムとして描かれている。

・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか)
・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。
・時間は夜。
・指輪は少女の持ち物。
・少女は幽霊のようなもの。
・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。

・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?)

・最後は指輪を少女に返したような気がします。

分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「汚れなき瞳の中に」という映画について調べてみてください。
ハイスクール・リングが重要なアイテムになっている映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2877/index.html
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/LADYINW.html

違う映画だったらごめんなさい。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Qエボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公

エボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公たちが、消防車にのっている時?にかかってる曲です。 ご存知の方よかったら教えてください!

Aベストアンサー

消防車かふつうの車の中か、
記憶があいまいで申し訳ないんですが、
2人が歌ってた曲はWILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

試聴
http://www.amazon.com/Play-That-Funky-Music/dp/B00137G8MS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1276344791&sr=8-1

違ったらごめんなさい。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q衣装がすてきな映画は?(*^^*)

豪華でロマンティックでステキな衣装が楽しめる映画を観たいです☆

最近(といっても少し前ですが)では
『エリザベス』 『宮廷料理人ヴァテール』 『カストラート』 の衣装が良かったなーと思いました。

19世紀以前で、お勧めはありますか?

チャールトン・ヘストンが出ている作品はおおよそ観ました。
ルネッサンスやロマネスク時代でしたら なおよろし♪^^

Aベストアンサー

1966年のアカデミー賞を独占した「わが命つきるとも」なんてどうでしょうか?
舞台は16世紀のイギリスです。
ただ実話を元にしているので内容はやや重めです。
DVD情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDH1/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2198782-5900368


あと12世紀の話でこれもイギリスですが「冬のライオン」という作品もあります。アカデミー衣装デザイン賞にはノミネートされました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UC31/249-2198782-5900368


この他にローレンスオリビエが主演している歴史劇だったら、まずハズレは無いと思いますよ。
サーの称号を持つシェークスピア俳優ですが、内容や衣装にはなかりうるさかったようですので。
作品暦です。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=7804

あと、19世紀の話ですが、自分が知る限りもっとも豪華絢爛な映画に「山猫」という大作があります。
63年の衣装デザイン賞にノミネートはされましたが「クレオパトラ」に獲られたので受賞はなりませんでしたけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00091PFLY/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2198782-5900368

1966年のアカデミー賞を独占した「わが命つきるとも」なんてどうでしょうか?
舞台は16世紀のイギリスです。
ただ実話を元にしているので内容はやや重めです。
DVD情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDH1/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2198782-5900368


あと12世紀の話でこれもイギリスですが「冬のライオン」という作品もあります。アカデミー衣装デザイン賞にはノミネートされました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UC31/249-2198782-5900368


この他...続きを読む

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qオーロラが出る海辺の町を舞台にした映画

あれはなんだったんだろうと気になっているのです。
10年以上前の映画。
奔放な女性海洋学者、乙女座にこだわる天文学者?、海辺の小屋に住んでいる無口男、などの個性的な登場人物がいて、主人公は都会から何かの開発のためにその町を調査しに来た?最後のほうではホームパーティがあったり、主人公が電話ボックスで公衆電話をかけているときにオーロラが出現して感動したり。電話ボックスが映画のモチーフのひとつになっている。途中、男女のからみもあったり。
なんていう映画でしょう。

Aベストアンサー

「ローカル・ヒーロー/夢に生きた男」1983年イギリス作品
監督:ビル・フォーサイス
出演:バート・ランカスター、ピーター・リガート
ですね。
最初、題名が思い浮かばなかったんですが、バート・ランカスターだけ
憶えていたので検索をかけました。良い映画でしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報