アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 かなり以前の映画で幽霊物です。                     海辺に住む主人公のもとへ亡くなった奥さんの幽霊が毎夜訪れてきて,生前と同じように話したり笑ったり楽しく過ごしています。しかし彼らの子供には幽霊の姿が見えなくて,子供からは主人公が現実から逃避しているようにしか思えず,だんだん溝ができていく・・・というお話です。見ていない方も多いと思いますのでラストは書きませんが,とても切ないのにすてきな終わり方をするきれいなきれいな映画でした。どうかタイトルと主演俳優を教えてください。

他にもお勧めの幽霊物の映画がありましたら教えていただければ嬉しいです。
「ゴースト-ニューヨークの幻」「オールデイズ」は見ましたのでそのほかのものがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『逢いたくて』ですね。


1996年の作品なのでそんな大昔ではないですよ(^^;)。

主人公にピーター・ギャラガー、奥さん(の幽霊)には
ミシェル・ファイファー、娘にクレア・デーンズ…という
キャストでした。

ビデオはソニー・ピクチャーズから。
DVD化はまだされていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら,そんなに最近の映画だったんですね(^^;)。
そっかー,ミシェル・ファイファーだったのかー。あんな綺麗な奥さんの幽霊だったら毎日でも会いたいよなー,と見た当時感じました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 04:02

あんまりtigressさんの好みじゃないかもしれませんがこんな感じのはいかがでしょうか?



幽霊物映画のおすすめ
「ゴーストバスターズ」・・有名どころですねえ。
「シックッスセンス」・・一応幽霊ものですかね?
「幽玄導師」・・中国コメディ。大爆笑。
「永久に美しく・・」・・幽霊か?ただただキョーレツだった記憶はある。
「ナイトメアビフォアクリスマス」・・pretty!あ、これもなんか幽霊とは違うなあ。失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴーストバスターズ」懐かしいですね!素直に楽しめました。
「シックスセンス」は残念ながら観てないんです。先にノベライズ読んじゃったんですけど,けっこうおもしろそうですよね。映画を先に見ればよかったなあ。
「幽玄導師」も観てないです。今度借りてこよっと。(^^)
「永遠に美しく」大好きなゴールディー・ホーンが出てるので観たんですが・・・
ちょっと後味悪かったかな。メリル・ストリープが「リンクル・リンクル・リトル・スター」って歌うのちょっと笑ったけど。
「ナイトメア・・・」も大好きな映画です。犬の幽霊(?)かわいかったですね。
ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/07/19 01:42

「幽霊と未亡人」と言う映画はご存知ですか?


1940年代の古い映画(モノクロ)です。

夫をなくした主人公(未亡人)は、娘と家政婦との3人で貸家探し。
訪れた不動産屋が紹介をためらう物件(なぜか格安)は
海を見下ろす高台にあり「ぜひ!」と見に行くことにするが
そこは幽霊屋敷で……

説明がヘタなのでここまでで失礼しますが
私の大好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。確かいばりんぼうの船長さんが出てくるやつですよね。
私もあの映画大好きです。アメリカの昔の映画って明るくて独特の上品な雰囲気があって安心して観られますよね。
ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/07/19 01:33

あ、「おすすめ」も一応。



邦画になりますが、大林宣彦氏の1988年作品
『異人たちとの夏』。

取材中、道に迷った脚本家(風間杜夫)は気分転換のため
浅草へ。そこで彼が出会ったのは、幼い頃に死別した時の
若い姿そのままの父(片岡鶴太郎)。導かれるままにかつ
ての住まいへ向かうと、そこにはやはり当時の姿のままの
母(秋吉久美子)が。
かくして、自分より若い両親との交流が始まる…。

…と、そんな話です。
主人公に憑く悪霊役・名取裕子の描写が“やり過ぎた”た
めもあってか、ファンタジーとホラーがごちゃ混ぜになっ
た若干のギクシャク感もあるのは事実ですが、全体を通じ
ての「懐かしくも切ない」トーンはたまらないものがあり
ますね。

ビデオ・DVDとも松竹から(DVDは8月発売予定)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「異人たちとの夏」見ました。おっしゃる通り主人公と両親の交流の場面よかったですよね。ラストの方はえーーーっと・・・っていう感じでしたけど(^^;)。今年始めに父を亡くしたばかりなので,今見ると泣きそうです。残念ながら映画と違って現実には幽霊ってなかなかでないものですね。
落ち着いたらまた観てみようかな。ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/07/18 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!