プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店の質問です。
初心者で飲食店を2週間くらい働いていますが、ミスが重なってしまい、周りに迷惑をかけてしまいました。
そこに追い打ちで店長から「次ミスったらしばくぞ」とドスの効いた声で睨まれました。
よく飲食店で働くと病みやすいと聞いたのですが、どうなんでしょう?
いま自分の状態がミスでやってしまったと思う状態と店長からの暴言で涙出そうなくらいです。
これは危ない状態ですか?

質問者からの補足コメント

  • あと飲食店でお客さんの対応、後片付け、食器類、綺麗に丁寧にやると、遅いと言われます。
    確かにお店のピーク時になるとしょうがないのかもしれないですが、それで一度お店の方にお客様からクレームが来ても改善してるようには思えないです

      補足日時:2018/07/01 16:16
  • すみません。
    感情のままに書いてるので文面がおかしいと思います。
    一度お店にクレームが届きました。
    アイドルタイム「暇な時間」は綺麗にしてると思います
    ただお店が忙しくなるに連れて速さ重視になります。
    レストランのソフトドリンクのコップも人の口が触れるとこしか拭いてません。
    そのコップも洗う時にスポンジで擦ることもなく水で流して洗浄機に入れるだけ

      補足日時:2018/07/01 16:43

A 回答 (11件中1~10件)

その程度でくじけるな


へタレかクソボケ
    • good
    • 1

途中で投稿触れました。

。。
ドリンクバーなのか分からないけどラックはチェックして店内に出してましたから。
また洗浄機の水を交換しないから汚れが落ちないんだよ。
どこのお店か分かりませんが。。。清掃とか行き届いてないようだね
    • good
    • 0

ファミレスでしょ。


洗浄機で流すからコップ、グラスは手洗いはしませんよ。
お皿、グラタタン皿は浸けおきしながら流すけど。
初めて入ったなら汚いっておもうよ。
    • good
    • 0

軽く脅したんでしょ。


気にすることないよ。
誰だって失敗するんだから。
ちなみに私は、角皿(漬物のせる)を一度に20枚くらい割った事あるけど、一枚いくらすると思ってるんだ!って怒られたけど、それだけ言われただけ。
わざと割ったんじゃなく積み上げてはたお皿が倒れた。(笑)
    • good
    • 0

シバキなんて、楽勝(*´∀`*)テヘヘッ!

「飲食店の質問です。 初心者で飲食店を2週」の回答画像7
    • good
    • 0

危険です!


気を付けなさい!
自分のために!
    • good
    • 0

これは気の毒にね。


心中お察しする。

まず、その店長の発言『しばくぞ』はレッドカード。
労基署から指導が入ってもおかしくはない。

ただ、それとは別に。
『ミスが重なってしまい、周りに迷惑をかけてしまいました』というのは質問者の落ち度であり、バイト先に損失を与えていることになる。
上司から厳しく叱責されて当然。(暴言などは別として)
これは質問者が改善していくことかな。

一般論だけど。
ほとんどの仕事に巧遅拙速という要素がつきまとう。
例えば、アイドルタイムでは巧遅、ピークの時間帯には拙速、1日通せば平均的なクオリティに落ち着くわけだ。
この巧遅拙速のサジ加減というのは会社や店ごとに異なるので、他のスタッフの働き方を見て動き方の参考にするといい。


とはいえ、所詮はバイトだから。
その店長が怖いからとかイヤだからといった理由で退職しても構わない。
泣きながら仕事を覚えるというのも経験だけど、だからといって著しいストレスにさらされながら苦しんでバイトする必要はないよ。
    • good
    • 0

#3です。



そうそう、ここでグチって、多くの方が
「そりゃ、店がおかしいねぇ」
と言ったとします。

しかし、店の方針を変えることは出来ません。

あなたが、一皮むけて頑張るか、辞めるかのどちらかです。

さあ、笑顔ッ!!!
    • good
    • 0

「飲食店で働くと病みやすい」って、誰が言うんですか。


特にやみやすい職業だとは思いません。

適度に体を動かして、頭も使うし、笑顔で接して健康的だと思います

コップは、洗浄機に入れるのでしたら問題ないでしょう?

グチってないで、「次はやるぞー」って前向きに頑張りましょう。

失敗したって、その時はやめればいいじゃないですか。

飲食店の基本は、1にも2にも笑顔、3も笑顔です!!

あなたが働いているのは、お店のためでもお客のためでもない。

自分がゲームをやっていると思って!!

役者になったような気分で頑張りましょう。
    • good
    • 0

早く辞めればいいのに。


ここでグチったって意味ないでしょ。

店長はミスをしたから怒っているのではなく、怒りたいから怒っているのです。
怒る理由なんて何でもいいのです。
この様なタイプの人は言う事がコロコロ変わるので、言い付けを守っても意味はありません。
わざとミスを誘うような言動をし、実際にミスをしたら怒ります。

世の中にはこの様な人は一定数います。
いちいち相手にしないようにする事が得策です。
素早く離れ今後関わらないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!