プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師になろうか迷っています。
高3女子です。今更?って感じですが看護師になるのを迷っています。私は、親から勧められて看護師になることを決心しました。中二までは保育士を目指していましたが、子供の扱いが下手なのと給料が低いということでやめました。
ですが、知恵袋などを見ていると看護学生の方が死にたいと言っていたり、実習が辛すぎて鬱になる…という意見が沢山あって怖くなってきました。また、看護師は気が強くないと向かない、気の弱い奴はいじめられると聞きました。
私は人一倍メンタルは強いほうだと思います。どんなに嫌なことがあっても学校は休んだことがないし、人前で泣いたことも幼稚園以来一度もないです。
ですが、人付き合いに関してやたらと神経質になりすぎることもあり、たまにノイローゼ気味になります。
私は看護師には向いてないでしょうか?
でも今更進路を変えるのもってかんじなので、私が看護師を目指すにあたって気をつけなければならないことなどを教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

目指せ正看護師ですね

安心してください。正看護師以上目指さないでも余裕です。
私の嫁は元ブラックナースです。
個人病院で人が入ない日単発で夜勤2万以上
有名人が来ると知ったらイベント会場で看護師バイト
仕事が楽な皮膚科でバイト
給料の一番高い精神科でアルバイト

資格だけ利用して稼ぐ人もおります。
真面目な人ばかりでは無い。

それでも バンク登録すれば直ぐに
お声がかかるのですからね
    • 0

私は看護学生真っ最中ですが、そんなにメンタルが強いのなら大丈夫だと思います!

友達と助け合いながら実習でもどうにかやっていけるので^_^
たまにひどい事も言われますがその人にはその人なりの理由があるので仕方がないと思っています。
勉強面でも、すごい写真とか見るので、大丈夫であれば…
是非、看護師になって下さい!
    • 0