プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の御昼はお蕎麦屋さんに出前をお願いしてスタミナそばをいただきました。

いつも通りとっても美味しかった~。

20年来のお付き合い、、と言っても半年に一度ぐらい出前やお店に食べに行くなかで天気のご挨拶をするぐらいの仲。

そこで本題、、
[これこれ!]付け合わせのサラダを頬張ったら
ん?口の中に何やら残った、
良ーく見ると細長いプラスチック片、 多分プラタワシ から一本抜け落ちたと思われます。
お人柄を知っているだけに
ワザとではないはず、
怒りは無いけど「プラたわしがもう傷んでいるよ。」と教えてあげたい、
どうしても気まずさが残るであろう事は明白。言わないことが一番良いのはわかっているがお節介心がザワザワする、個人経営のお蕎麦屋さんで多分奥様が洗い物しているようす、、、教えてあげたい、そおっとおしえてあげたい、ここでぶつぶついってても「傷んでいるよ、新しいのと変えた方がいいよ。」あー声は届かない、身内、家族ならねぇ簡単にサラッと言えるでしょうがソコは他人、気まずいぞ。

この昼休みは、ザワザワ落ち着かなく終わりました。

こんな時皆さんはどうしているの?

「今日の御昼はお蕎麦屋さんに出前をお願いし」の質問画像

A 回答 (4件)

私の時は、会計を済ませた後で「これが入っていました」と告げました。



会計前に告げると、ゴネていると誤解される可能性があります。それが嫌なので、会計を終わらせた後に言いました。お店のためにも、後からでも言った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ですよね。
やっぱり言ってあげた方がいいですよね。
お店の為ですものね。
有り難う御座います(^ー^)

お礼日時:2018/07/04 18:07

ゼロ割そばのサンプルが入っていたわよー、残しちゃったけど(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べらんないもの
残しちゃいますよねぇ。そりゃ。
有り難う御座います*^^*

お礼日時:2018/07/04 18:01

クレームではなくお伝えした方がよいと思って、と小声でささやく分には、悪くは伝わらないでしょう。



これ見よがしに周囲に聞こえるように大声で、とは伝わり方が違うかと。
言いがかりと思われないよう、その現物もこっそり提示しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスガ!
クレームの入れ方にも工夫が必要になるんですね
回りに聞こえないように。

有り難う御座います^ー^

お礼日時:2018/07/04 18:05

自分は言いに行きました。


すっごく謝られました。

やはり知っているお店だったらちゃんと言ってあげたほうがいいと思います。
そのほうがクレームというよりお店のためですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、そうだ、お店の為だもんね
お店のかた それなりに好きだしまた食べに行きたいし。
有り難う御座います(*^^*)

お礼日時:2018/07/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!