プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります どうかご教授お願いいたします。
コルベット1981年式C3を所有していますが、この車両は純正でLSDはついているのでしょうか?
信頼できないアメ車屋さんではついていません と回答ありますが、
信頼できるアメ車修理屋さんでは
ついていますよ といわれますし・・信頼できるショップをもちろん信用しているのですが、
いくら信用できないショップさんでもその辺はプロとして間違えないだろ 思うのですが・・

当方全くの素人の為お恥ずかしと思いながらも質問させて頂きました
どうかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

80年代の車ですから当時主流の機械式(2ピニオンや4ピニオンなど)はたとえデフオイルをキッチリ交換してたとしてもクラッチプレートが摩耗して効いていなんじゃないかと思いますよ。


で、オーナーが変わるたび手を加えられた可能性は否めないので元からLSDが入っているかどうかもわからないと思うのです。

機械式LSDならリヤタイヤを両輪浮かせて、どちらか片側のホイールを手で回した時に反対側のホイールが同方向に回ればLSDは入っていますし、反対方向に回れば入ってないでしょう。

https://blogs.yahoo.co.jp/tech_research50/168712 …この画像なんですが、2ピニオンは確認できるのですけどそもそもLSDが入っているならケースに包まれてピニオンギヤは見えないと思うのです。
文中にはLSDって書いてはありますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は細かい所までのご回答誠にありがとうございました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 23:15

記事読むとLSDついてるような。





https://blogs.yahoo.co.jp/tech_research50/168712 …


http://buzz-factory.net/blog/2017/02/10/1979-コルベット-c3-デフ交換/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信おそくなりました  この度は早々のご返信誠にありがとうございました。じっくりと拝見させて頂きました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/17 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!