アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市によるし、大阪とか東京なら車持ってない方なら別に知らなくても大丈夫と思うですが

私のいる県では車がないと不便です!
私の実家は、田舎で市が小さいし、人口が少ないからだと思うですが
軽の車は車庫証明がいりません
だから、好きなところにおけます!

ですが、旦那の市は、私の田舎より人口が多く
普通に軽の車でも車庫証明いります

ちなみに、旦那はずっと実家暮らしでした
今年で35歳の人間です
なぜに、車庫証明知らないの??
18歳から車の免許とったならなぜ??わからないの
バカなんですかね??

私ぶちゃけ28歳で、高校中退した人間だけど
それはわかるょ
違う市に住んでても

質問ではなくてごめんなさい
もうすぐ、2人でアパートに住んですが、
アパートの駐車場でも車庫証明いることがわからないし、旦那の車はアパートの近くの駐車場借りるしかないですが
早く借りて車庫証明しないと駐車場の近く大家さんに迷惑かかるとかわからない見たいです

A 回答 (10件)

バカなんですかね??


その貴女がバカって言ってる旦那の為に子供が一人増えたと思えばいいんだから貴女がやればいい事だよ。
    • good
    • 1

色んな人がいますよ。



知人の女性(20代)ドライバーは保険やら何やら全部親任せで車の保険には入ってるけど、事故った事もないので「どこの保険会社かも知らない」って言ってました。

もう一方、男でもう40歳なのに手続きは全部(親や兄弟とかの)家族まかせで、タスポの申請すら1人で出来ない人もいました。さすがに失笑モンでしたけどね。

どちらも、独身で実家暮らしなので自立する芽が育ち辛いってのが原因かも知れません。

K自動車やスクーターで車庫証明が要らない場合でも、路駐してよいワケじゃないんだから早く借りないとネ。「バカバカ」言ってないでシッカリ者の貴女が旦那さんを引っ張っていけばいいじゃないですか!仮にも伴侶として選んだんでしょ (^^)

お互い、足りない所を補っていけるような関係が一番だと思います。
    • good
    • 1

>普通に軽の車でも車庫証明いります


軽自動車の場合は車庫証明では無く保管場所の届出でですね。
>早く借りて車庫証明しないと駐車場の近く大家さんに迷惑かかるとかわからない見たいです
どうだろうと大家は関係ない。大家の土地に勝手に止めているなら迷惑かどうかは車庫証明とは無関係。

>バカなんですかね??
まああなたも五十歩百歩か割れ鍋に閉じ蓋ですね。
    • good
    • 4

ウチのカミさんがこんな女でなくて良かった。

    • good
    • 5

これが夫婦の面白い所です。



 妻である質問者さんは旦那様の考えや行動が理解できない。
 夫である旦那様は妻の考えや行動が理解できない。
  (私は結婚して40年以上経ちましたが未だにカミさんの考えが分からないことがあります)
    • good
    • 2

バカなわけではなく、車庫証明の手続きなんて車屋がお金払えばやってくれるから、詳しくない人なんて沢山いますよ。

実家暮らしだったし、たまたま車庫証明についての知識が必要としない環境にいただけでしょ。

あなたの方が詳しいならば、教えてあげればすむことです。
そういった知識の違いなどこれから出てくるでしょうが、自分の常識が誰にでも通用するわけじゃないし、人の常識があなたにとって非常識な場合もありますので、臨機応変にですよ(^-^)
    • good
    • 4

車庫証明、ずっと実家暮らしなら新車を購入する時しかしないですよね。


引越しの際に車庫証明を取り直すのは、引越ししたことない人は知らないかも。
引越ししてもそのまま申請しない人も多いので、知らない人も多いと思います。
逆にあまり旦那さん(や他人)のことをバカにしてる行為の方が心配です。
    • good
    • 3

アパートに住むのに車庫証明が必要?って私も知らなかった。

。。

アパートに住むのに車庫証明は今でも私は不要と思う。

確かに車を購入した時点では車の管理上、警察にて車庫証が必要と思うけど。。。

車庫証明を大家が必要とも今でも思えない。
最近のアパートには、そんなことまで書類が必要なんですね。
なので地域により違うんだね。。。

勉強になりました。
    • good
    • 2

あなたは知らなくて旦那さんの方が詳しい事も絶対あるから今回は見逃してあなたが色々やってあげたらいかがでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やってあげたいですが
旦那は、自分のお父さんに駐車場を頼んでるみたいで
てか、これまで35年間生きててずっと親に頼り切ってるみたいで
旦那のお父さんは自営業されてるし仕事で忙しいみたいなのではっきり言うてもう、旦那のことしたくない見たいですけどね
私は、妊婦なんですが動ける間はしかしてあげることできないですし
でも、私旦那の母親ちゃうですけどね
なんで、そこまでと思ってます わら

お礼日時:2018/07/01 20:06

馬鹿ではないですが、今までの生活から当たり前のように常識と思われています。


結構、非常識なことを当たり前と思い込まれている方見えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


なるほど!

私は、知りたいとか逆に知らなくて恥ずかしいと思って調べるですけど

旦那には、恥ずかしいとかないですね

お礼日時:2018/07/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!