プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通渋滞や事故のトラブル、災害時以外で大人用おむつをする人は頭のおかしい人間だと思いませんか?私は交通渋滞や事故のトラブル、災害時以外ではトイレに行けない状況はないと思うのですが。
大人用おむつや携帯用トイレは交通渋滞や事故のトラブル、災害時という緊急時のためのものであって普段の日常生活ではちゃんとトイレで排泄するのが当たり前だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 交通渋滞や災害時でもないのに大人用おむつを使う人は本当に頭のおかしい人間だと思います。なぜトイレで排泄しないのか不思議でしょうがないです。

      補足日時:2018/07/01 18:32

A 回答 (7件)

人間は自分たちで作った檻の中でしか生きられない頭のおかしな生き物だからしょうがない。

    • good
    • 0

健常者ならば、トイレで排泄をするのが常識です。


中には、クシャミをしたはずみでオモラシをしてしまう人がいますが、
そういう人ならオムツなり尿パットなりを使用しても不思議はないと思います。 

>大人用おむつをする人は頭のおかしい人間だと思いませんか?
 常識では考えられない「趣味の世界」の人なのでは。

他人を支配下に置く訳にはいかないから「頭がおかしい」は言い過ぎでしょう。
    • good
    • 0

> それでも私は交通渋滞や事故、災害時以外ではトイレで排泄するべきだと思いますよ。



「思う」のは自由です。

ただ、大人用おむつのほかにも「尿瓶」などもあって。
いくら質問者さんが思ったところで、医療や介護の現場において、そう言うものが利用される事実や現実は変わりません。

事実や現実は、受け入れるもので、疑ってかかっても、別の答えは得られません。
もし答えが得られたとしても、その答えは確実に間違いです。

また、受け入れるのも、それほど難しい話ではないですよ。
たとえば、脳死状態の人が、トイレに行ける訳がないですが。
すなわち、「臨床的にトイレに行けない」とは、言わば事故やトラブルが、常態化しただけと考えればよろしいかと。
    • good
    • 0

仰る通りです。



ただ、臨床的に歩行困難者や、「尿意を感じない/感じにくい」などと言う症状の人は、高齢者を中心に、結構、多く存在します。
すなわち、「ちゃんとトイレで排泄」が出来ない人のために、大人用おむつが存在する訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも私は交通渋滞や事故、災害時以外ではトイレで排泄するべきだと思いますよ。今どき交通渋滞や事故、災害時以外ではどこでもトイレくらいある時代ですからトイレじゃないところで排尿や排便しなくても良いです。

お礼日時:2018/07/03 18:56

>不思議でしょうがないです。


頭が悪いから
    • good
    • 1

排泄機関・肛門に問題があるのでは。

。。

意図的にしてるのであれば ぶっ飛んでますね!
    • good
    • 1

どういった方がしているのかは


わかりませんが、病気や胃腸の弱い人は環境の変化によりほとんどトイレに行かれる人も居ます。それにより
需要と供給のバランスが悪くなる
なら別ですが好き好んで付けられてる
人は居ないという思いますけどね。
私の知識不足かもしれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!