ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ガリガリなので最近たくさんご飯食べて筋トレもしてるんですけど手っ取り早く体重増やしたいんでこの増量用のプロテイン飲んでも大丈夫ですか?自分は大きな体を作りたいです、腕も太くて胸筋もある感じです。体を大きくといってもデブにはなりたくないです。筋肉付けたい場合はこのプロテイン飲むのはやめたほうがいいですか?普通のプロテインも飲みます。よく分かんないからザバスにしようかなー?

「ガリガリなので最近たくさんご飯食べて筋ト」の質問画像

A 回答 (2件)

筋肉は、太るような生活をしながら鍛えている場合に効率よく肥大します。

だから、デブになりたくないとしても多少は脂肪がつくのは我慢しなければいけません。
ボディビルをしている人やスポーツ選手だって、オフで筋肉をつける期間は少しぽっちゃりしています。
一度むっちり体を大きくしてから、シーズン直前にダイエットして脂肪だけを落として、シャープになるという増量期⇒減量期を別々に行うのです。
ボディビルしている人も、一般人でちょいとカラダづくりしてる人も、冬は良く食べて鍛えて筋肉をつけ、春ごろにダイエットして脂肪を落とします。
それが最も早く体型を変える方法です。
太るのが怖くてカロリー不足のままで鍛えていると、逆に筋肉も付きにくいので何か月もかかってしまったりします。
太るのを嫌がらず、ガンガン食べて鍛えて、これ以上は太りたくないなと思ったときに1ヶ月程度でガツンとダイエットして脂肪を落とすのが効率的です。

ちなみに、心配するほど別にデブにはなりませんよ。
筋トレの質が良ければ、脂肪はそれほどつけないで筋肥大できます。
筋トレの負荷が軽かったりユルかったりすると、それほど筋肉が付かないで脂肪が付きます。
また、急激に体重を増やしてしまえば脂肪がつく量が多くなってしまいますが、1ヶ月に2キロぐらい太るペースなら、ちょうどいいと思います。
    • 0

太りたいならカロリーをとってください。

• 0