アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭対策の食べ物で、何でもかんでも「あれ食べるな」「これ食べるな」はちょっとやり過ぎ感が否めず、「たくさん食べるのではなく、量を減らせ」ならまだわかるのですが、いくら何でも「あれ食べるな」「これ食べるな」だとイライラしますか⁉️

A 回答 (4件)

参考までに。


体臭は食べ物にも原因があるが、「体質」も絡んでくるので、こればかりはナントの言い難いがね。
そう、一生懸命努力しても体臭が消えない人もいれば、何もしなくても体臭で悩まない人もいるからね。
これは「口臭」でも似たようなことがいえるだろう。
ちなみに、私は今76歳だが、何もしていないのに体臭も口臭もほとんどないので。
孫からも「じいちゃんは臭くないね」と言われるので。
冬場は、4日に1度しか風呂に入らないが、それでも何も言われないので。
    • good
    • 0

私は自分なりの判断基準を持っていて、それは


「科学的根拠のないものは信用しない」
です。

この基準に当てはまらないものはいかに巷に広まっていようと
「私には関係ないからやりたい奴で勝手にやってくれ」
で終わりです。
イライラすることはありません。
    • good
    • 0

体臭の問題…


私は余り体臭がないタイプなのですが、香水をつける事も嫌いです。
なので聞いた話をすると、韓国人や焼肉を食べた人は、通勤電車の中で直ぐに分かるくらい何となく臭うそうです。
食べる量…
これは、トピさんの仰る通りで、特に女性の場合は、生理の前と後では全く違う人の様に、食欲や食べたいものが変わります。
だから、生理前は、水を飲んでも浮腫みの原因になるし、無理して我慢すると、リバウンドが来ます。
だから、生理前は食べてもいいんだ!と、割り切りましょう。
生理が始まれば、そんなに食に対する意識がなくなるので、上手く乗り切ってください。
    • good
    • 0

質問の件に限らず、物事何でも程度の表現、受け止め方というのは主観でしかなく、やり過ぎ、言い過ぎかどうかは受け止めての感覚次第です。


質問に関してもイライラするかどうかは、ひとそれぞれ、体臭と食べ物との関係への関心の程度などにより違ってくるでしょう。

私は気にもしていず関心もありませんので、普段から言われることも耳にすることもなく何ともありません。
むしろ少しお腹が出始めてきたので、それに関して「あれ食べるな」「これ食べるな」の方がイライラの元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!