アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近韓国大統領が変わり、たまたま釜山に行ったけど反日感情が消えてた?
何で?なんか不思議、ここ韓国?
こんな感じでした。

A 回答 (4件)

「最近韓国大統領が変わり」って? 大統領が変わったのは1年以上前のことだけど? 20年以上前から何十回も韓国に行ってるけど、現地で反日的な行動に出会ったことなんか一度もない。

 マスコミはセンセーショナルなことしか報道しないから、自分で見聞きしたこと以外は信じちゃダメ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう感じました。

お礼日時:2018/07/01 21:19

記憶の限り最新の韓国大統領は2017/5にその地位に就いたはずです。

既に在任1年以上経過しています。貴方の最近はずいぶんと古い日にちを含むんですね。
日本の領土である竹島で韓国軍が演習したのが今年6月18日。未だに日本の領土侵犯を謝罪すらせず違法建築をその地に残したままです。
慰安婦問題も政府レベルで約束を反故にして国際社会的にも韓国は信用を失ったままです。
それら政治的信用なんかどーでもいい市民レベルでも、W杯での暴行の数々で非難の嵐です、世界は日韓W杯での韓国チームの暴力行為の数々を忘れていません。

そんな韓国は経済的にヤバイ状況にあり通貨スワップが欲しくてたまらない様子。
尊大な態度で「通貨スワップの取り決めをしよう」とか言い出したけど麻生財務大臣に「以前スワップあったほうがいいんじゃないの?って言ってやったのにそれ断ったの韓国のほうだから」
と、当時の態度覚えてられてて通貨スワップ再開してもらえなくて、経済立て直しが風前の灯火です。
さらに日本に悪態吐き続けたきたもんだから日本からの観光客がさっぱりきません。てるみくらぶってのが倒産しましたけどあの倒産は韓国観光にいく日本人をメインターゲットに商売してたてるみくらぶが韓国観光激減して利益出せなくなったせいでです。韓国人の日本嫌悪が招いた倒産です。てるみくらぶが立て直し出来なかったところを見ると今も韓国に観光にいく日本人は減少の一途だと判断できます。
韓国に観光客がいかなくなったのも韓国人が日中両国相手に悪態付きまくった結果です。そら日本人も中国人も行きたくないわなそんな国。

そんなわけで反日感情が消えてたなんてにわかに信じられません
どんな具体的な状況があって、反日感情が消えたという結論に行きついたのか、補足で具体例を挙げていただけると私も貴方の言うことを信じられるのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でW杯でるかな?
悪党、暴力団、ブラック企業、日本、韓国、アメリカ、中国、台湾にもいるよ。
その国民全員が善人、レイシストばかりじゃ無いと思うんだ俺

お礼日時:2018/07/01 21:19

マスコミが報ずるのは反日運動など刺激が強く視聴率が少しでも上がりそうなことばかりです。


 実際には、韓国に親日家が多いです。日本人も韓国が嫌いと言う人が多い反面、韓国(人)が好きと言う人も多いです。韓国から日本への観光客が大勢来ています。
 マスコミの報道がすべてとお考えにならないことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。台湾は親日家多いと感じたけど、韓国も反日少ない?
考えさせられますよね。

お礼日時:2018/07/01 21:14

最近?1年前やで。



釜山って日本人のお墓を壊して墓石を階段にしている所でしょ。
消えるわけないでしょ。

君が韓国人で里帰りしただけだから周りが気が付かないだけなんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね俺の先祖武家なんだよね。
その前は竹島上陸した大統領のとき、遊びに行っただけ。
その時は日本語話すとジロジロ見られたよ。
君の百姓根性治したら?

お礼日時:2018/07/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!