OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。
感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中11~20件)

momo88さんへ


ここで指摘した点の自覚に欠けていますね。
人の気持ちを慮ることなく暴言を吐く、お礼も暴言で返す、ここは「掲示板」であり、自由にカキコできて、あとは知らん振りでもよい(ストレスの発散にでもなっているのでしょうか)。
こんな回答者に当たったら悲劇ですね。
OK管理者も、「前科」をちゃんと調べているはずですよ。

当初、私は「OKの回答自体に向いていない」というアドバイスを出す予定でしたが、語調がきついのかなと思い、かなり推敲した上、譲歩したアドバイスを出しました。
しかしEivisさん、kuma-oさんをはじめとする全面否定派の回答を目の当たりにすることにより、当初の自分の考えが間違いでなかったことがわかりました。

はっきり言います。
OKの回答者としてあなたは不向きですので、いったん頭を冷やして、ここにある回答をすべて読んでみて下さい。ここを単なる掲示板と思っているのであれば、即座に退会することを求めます。
なぜ回答するのか、それを考えて下さい。今のあなたは、人を不幸にするために回答しているとしか思えません。
自己中心的人物の典型として、糾弾します。

もし、これ以上の「荒らし」が続くようであれば、私のほうでもユーザーの停止処分をOKに申請するつもりですので、ご了承下さい。
NakaGさんへのお礼を見ていると、回答者を弄ぶ魂胆が見え隠れします。
このままの状態が続けば、天に唾することになることをお忘れなきよう。

どんな人の区分について
1回目は普通に答えたので一般人
2回目はここの回答歴が長いので専門家
3回目はさまざまな回答に触れたということをアピールするため経験者
    • good
    • 0

ももはち。



あんたのセンスはエエ。
そーゆー意味で相談には向いてる。
わりに核心突いてると思うし。
わかる人にとってはな。

でもポップ性に欠けるわな。
世の中そんなにアンタのようにセンスのエエひとばかりやないからな。
決して万人受けはせん。

ところでアンタ、ポップ性を獲得したいんかいな?
つまり万人受けして、人気者になって、ポイント稼ぎたい
の?
もしそうなら、回答ももっとトヨタカローラみたいな、
モーニング娘。みたいな万人受けする味付けにせんといかんわなあ。

でもまあ、それはアンタの目指すところやないかもしれんし、アンタの味も失われるわなあ。
ムツカシイところやわな。
エレファント・カシマシみたいに味を失わず、ポップ性を獲得せんとなあ。

それにしても、この凄まじい反響をみてみい。
アンタの回答は、すごい共鳴を得るか、すごい不快感を
与えるだけに終わるかのどっちかでしょ。
すでに人気者と言えるかもね。
そーゆー激しい反応を人にもたらすというところに、アンタの存在価値があるんやから、その路線で行きなはれ。
つまりは、アンチヒーロー、裏人気者、決してポイントを稼ぐことのない人気者の路線を突き進みなはれ!

psワシはカツ丼でエエさかいに。大盛りにしといてや。
    • good
    • 0

最初momo88さんの回答や質問を見たとき、一時期ここを荒らしてた方が名前変えたのかと思ってしまったのですよ。


すっごく不快な印象があって、短く失礼なことが書いてあったりしたので。何考えてんの?って思いました。わざわざ変にまぜっかえさなくていいものをとも。
でも、同意できるものもあったりします。ごく少数ですが。
ただ、少し前にわざわざ嫌な作り話して質問した事ありますよね。
ああいうのはタチ悪いです。問題提起とか言ってましたけど、それならカテゴリー違うなって。
これもカテゴリー違いませんか?

質問者の事思って回答してください。回答にでますよ。
作り話の質問はやめてください、これだけは。(上記で言った質問読んで本気で気持ち悪くなりました)

    • good
    • 0

回答の履歴読ませてもらいました。

僕はmomo88さんの回答は味があってすごく好きになりました。恋愛相談に向いてないどころか、僕もアドバイスして欲しいです!
(実はここの恋愛相談に投稿しているんですよ!)それに他の人も書いてたけど、
ひとりでも感謝してくれる人がいるんですから絶対向いてるんだと思います。
それに世の中には自分と合わない人が何人もいます。だからめげずにアドバイスを
続けて下さい!応援してます!
    • good
    • 0

恋愛相談には向いてると思うなー。

(ちらっと回答履歴見せてもらいました。うはは。)
ただ、このOKwebに向いてるかどうかは別問題・・
全員に受け入れられることなんて不可能なんだから、
一部の人に受け入れられてる限り
回答続けてほしいな~~~と思ったりするなあ。
    • good
    • 0

下の回答者のみなさん、とってもお心がお優しいですね・・・



質問を見て、回答を読んで、突っ込みたくなったので書きます。

質問の3行は一つのストーリーとして理解していいのですか?とすると、
1. OKWEBからたびたびルール違反を理由に削除されている
2. 自分の回答に感謝してくれる人がいるから1は納得できない
3. 1より、自分は恋愛相談に向いていないのではないかと疑問を感じている
この3点をどうつなげても論理的に納得できる日本語にはなりませんね。何でこんな質問文を書けるのか理解に苦しみます。

まずご自分の誤りを認識して下さい。
a. 回答に対する質問者の反応

b. 削除される理由
は同じ軸にはありません。いくらa軸で高い評価を得たとしても、あくまでbはルールに則っているかどうか、です。どんなに素晴らしい内容であっても、OKWEBがルール違反だと判断したら削除するだけです。内容の良否などチェックする側であるOKWEBの知ったことではありません(たいてい悪い内容でしょうが)。世のため人のために悪者を腕力によって懲らしめたって、喜ぶ人はいるだろうけど傷害罪には違いないですよね。

これらが理解できないようでしたら、残念ながら恋愛相談のみならずルールの定められた掲示板に書き込むこと自体が向いていないのだと思います。

質問者に対する反応以前に、世界中の誰もが閲覧することができることを意識していますか?見ているのは質問者だけではありませんよ?質問者だけに見せる意図で書き込むぐらいなら、個人的にやって下さい。
    • good
    • 0

momo88さん、このあいだの私の回答へのつっこみ、20pt貰ってるじゃないですかぁ!私、び~っくりしました(笑)私の回答は10ptで(笑)


『騙されてる』可能性を私は遠回しに言って、momo88さんはストレートに言って、ってやつです。
私、パソコン見ながらひとりでおおうけでしたよ!

あの回答で質問者、なんて思ったかなぁなんて、私、気にしてたんですけど、momo88さんの言いたいこと伝わってたみたいじゃないですかぁ。

私、以前『浮気を許す許さない』についてここに質問したことがあったんです。私は結果的には許したのですが、その質問に対して『浮気を許すのは甘い』と手厳しい回答がありました。それはそれで私は受け入れましたよ。いろんな回答が欲しかった時だったので、それはそれでうれしかったし、参考になりました。momo88さんの回答もそうじゃないのかな。私はある人にアドバイスをいただいたんですが、ポイントを貰えたらラッキー、わかってもらおうとしてアドバイスしてると傷つくこともあるかもしれない、そんな感じだと思います。

momo88さん、らしくないですね。元気出してくださいよ。
私は相談する時、3人いて欲しいと思います。ひとりは、私がしてることを間違いじゃないと言って励ましてくれる人(賛成)、もうひとりは、私がしてることを間違ってると言ってくれる人(反対)、そして最後のひとりはただ話を聞いてくれる人、です。最後の一人の人の役目は、自分の心や現状を整理したい時に、大変重要だと思っています。ここに質問を書くだけで、3人目の人は自動的に現れるわけです。(私は回答を書く時にも同じような効果があります)同じ事について、その3人がいてくれると、私はいろんな角度から考えることができます。

momo88さんは確かに、たまに『アレ?』とか『は?』とか思う怪答をされますが、質問者にはそれが必要だと思う人もいるし、あまり限度を超えない程度にマイペースでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

本当に盛り上がってますねぇ。

それだけ注目されれば本望でしょう、あなたも。

私は貴方が恋愛の相談に向いていないのではなく、人に対しての思いやりの表現方法を間違っているだけなのではないかと思います。
面と向かって話をすれば、表情で口から出てくる言葉がどういう意味をもっているか察する事ができますけど、貴方の顔もしらない、キャラクターも知らない人からしたら、文章から判断する貴方のキャラクターは、タダのキツイ人としか受取れない事が殆どではないかと思います。だから、文章で表現する時は、毒舌を交えたいのならその何倍も優しい言葉、傷つかない表現をしないとダメです。

私は貴方のことをなんにも知らないでこの書き込みを読みましたが、あなたは今の自分にコンプレックスをお持ちなのではないですか?
ちょっと人の相談に乗るには精神状態が安定していないようにお見受けします。
ストレスが溜まっているのですか?人の幸せが憎いですか?幸せになりそうな人、前向きな悩みの人には特にキツイ表現をしてらっしゃるように思います。残念ながら後ろ向きの人には少し優しい。

自分自身が幸せになれば、もう少し表現方法も変わってくるのではないですか?
こういう公式な場所には色んな価値観の人がやってきます。全て自分のモノサシで計ってはいけない事ぐらい、分かってください。
    • good
    • 0

どうやら、相談者として一番大切なこと、それに全く気付いていないようですね。



あなたの回答に助けられた人は、当然「ありがとうございました」と返事をして
くれるでしょう。事実、そういう返答は多数あったわけですし。
けれど、傷ついた人から「傷つきました」という返事がくることはないでしょう。

この事実と、今のあなたを照らし合わせれば、自分が回答者として相応しいか
どうか、自分でわかるでしょう。他人に言われる前に。
    • good
    • 0

この質問はジャンル違いです。


質問内容が恋愛ジャンルではありません。

私からの感想としては
あなたにはジャンル違いの質問と、
質問者の望む回答ではない回答が目立つように思います。

自分自身がかまってほしくて参加している、という印象です。
いわゆるアラシの一種ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「最も参考になった回答」か「最も感謝を述べたい回答」か

ある質問で大変多くの回答を頂きました。
その中で別口の疑問が出てきましたが、本題は解決したので締め切るつもりでいます。

そこで、2人の方に良回答/次点を付与しようと考えているのですが、どちらに良回答を付与するか迷っています。
ここではお二方をAさん、Bさんとします。

** Aさん **
初めて解決に至る気づきを与えてくれ、回答内容がとてもわかりやすく参考になりました。
最も参考になった回答者さんです。

** Bさん **
順番はAさんより後だったので、理解を補強する形になってしまいましたが、
何度もアドバイスを頂き、その多くが参考になりました。
最も感謝を述べたい回答者さんです。

ここで問題です。
私は今まで最も参考になった回答者さんに [良回答] を付与してきました。
今回も同じ判断でAさんに [良回答] を付与しようと考えましたが、
改めて考えると [ありがとうポイント] なのだから、最も感謝を述べたいBさんに付与した方がいいようにも思えます。

皆さんならどう考えるでしょうか?

Aベストアンサー

クリエイティブなことをやっているのでよく感じますが、(これに限らず何でも)新しい発想、手法を考え付くというのはとても大変で、とても価値があることです。
対してそれを改善、改良していくことも価値がありますが、それは生み出してくれた人がいたからこそ生まれる価値です。
そして改善、改良しているのだから、当然より良いものになります。
私が改良していてよく思うのは、改良はできてもこの発想は一生できないだろうなという畏敬の念です。

ただ、Aさんのアドバイスが一度でBさんが何度もくれたというのなら、私だったらBさんかな。
ここでは回答した数も残りますから、そういうことを厭わずに親身になってくれる人には、やはり感謝の気持ちを伝えたいですね。

Q知らない間に、私の投稿した質問へ回答した人の回答が削除になったようです。どんな回答だったのか知りたいです。

こんにちは。

私が投稿した質問に何人か回答を寄せてくださいましたが、
私が知らない間に1件回答が削除になったようです。

メールでお知らせがありました。
回答として成り立たないとの削除理由だそうです。

回答者は、メールの内容にも記載があり、判りましたが、その人がどんな回答をしたのか判りません。

自分の質問において、削除された回答を見ることは出来ないでしょうか?
(なんとなく、無理だとは思いつつ。)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「投稿した質問」のタイトルを、Googleなどで検索してみてはいかがでしょうか。運がよければ「キャッシュ」として残っているため、そこをクリックすると見られるかもしれません。

Q回答付いた質問は何故削除出来ないのですか。

ヤフー知恵袋では回答付いた質問は自分で削除出来ます。
ここは何故出来ないのですか。

そんなことはここの勝手ですか。

Aベストアンサー

某サイトで、質問者が勝手に質問を削除できるシステムなんですが、回答も回答者が任意に削除するシステムですから、質問が消えて何を回答したか分からない回答だけが残るという訳が分からないサイトがありました。
ここも質問者が回答者にいちいちお伺いを立てて、了解を得られれば削除が認められるというシステムなら有りかも知れませんが、中には回答しっぱなしでもう見ないという回答者もいますから、全員の了解を得ることは難しいのではないかな。
そんなことは現実的ではないという判断を管理がしたのではないかなと思います。

質問者と回答者の共同作業ですから、一方が拒否すればそれまでですし、削除を拒否した回答者に質問者が嫌がらせをしたり認めてしまえばけんかになります。
またどちらかの任意で削除できるとした場合、せっかく回答したのになんだと怒る回答者も出てきます。
ここの基本理念は調和ですから、それに反するというのが理由かと思います。

Qダークな悩み相談になると、 やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか? お前に接客は、

ダークな悩み相談になると、
やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか?

お前に接客は、無理だとか、
親と仲悪いとかだと、お前の方が加害者だ、この非国民め、精神病女めとかとか、騒ぐ、論破してやるとか、息巻くのは
全部女です。

男の場合は、ダーク恋愛相談になると女性が精神疾患で臥せってるのをみて、内心俺はほくそ笑んでとか、

おかしな人が湧きます。

ここ、質問サイトですよね?痛い部分付かれると、ホンネでるのかな?

Aベストアンサー

恋愛相談の質問にかいとうをすれば何をいわれるのかが分からないので、
私自身は恋愛相談の質問には触れないことにしています。

>私の困った悩み相談で鬱憤ばらししたいのかもね。
感情をむき出しに回答をしてくるなら、回答者をブロックするのも一つの提案です。

因みに私は誰もブロックをしていません、少しでも情報がほしいので。

Q回答No.1に多い役立たずな回答は何故多く発生するのか?

もう既にこれについての質問がなされているかもしれませんが、

ある質問について、即座に回答がなされる場合があります。
しかし、その回答には毒にも薬にもならないような物が結構見受けられるように思います。

 ・回答者の単なる感情の開陳
 ・極端な解決法
 ・類推による適当な解決法
 ・解決法も知らず経験も無いのに何となく書いてみたような回答
 ・・・

中には明らかに誤まっている物もあり、
それを回答で指摘すると、事務局から警告が来ます。

このような回答を繰り返す人はポイント目当てでやってるのでしょうかね?

Aベストアンサー

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間違い回答」が気になるのでしょうが、一方の中心利用者層はそこまで頭が回りません。彼らからすれば、その回答は悪気もなく一生懸命に書いたものなのです。ワイドショーの「専門家」が自信たっぷりに評論するのと同じで、ものを知らないがゆえの強さです。

そのため、間違いを指摘すると自分のことは棚に上げて、「そんなに不満なら辞めればいい」とか「指摘は規約違反だ」とか言いだします。といっても悪気がないのだから、寝耳に水で相手を怒らせてしまうのは仕方ありません。逆に指摘した人こそが管理人に注意されるという、理不尽な逆転現象も起こりえます。

よって昔から、有能な人が無能な人に辞めさせられる、つまり悪貨が良貨を駆逐するようだという批判はありました。私も(かなり感情的に)批判してクビになったことがあるため、質問者さまのお気持ちは理解できます。知的遺産を実現するためにも、明らかな間違いについては例外的に指摘を認めるべきだと提案したこともあります。

とはいえ今では、論理的に指摘できる人も減りつつありますし、OK/gooは知的遺産というよりも井戸端会議に成り下がってしまいました。ほかの掲示板やブログでも、こうした井戸端会議化は問題視されていると聞いています。最近ではインターネット利用者も急増しましたし、いわゆる大衆がネットの世界に転がり込んでくるのは避けられないようです。こうした状況下で指摘を許可してしまうと、先の中心利用者層の反発を招くのではないでしょうか。

したがってNo.10さまと同じく、私も「枯れ木も山のにぎわい」と割り切るようにしています。もちろん不満はあるのですが、質問者さまや私のような会員は少数派です。皆さんが満足するのなら俺は現状で構わないよ、と考え直すに至りました。一方でどうしても割り切れない投稿に対しては、通じないことも多いのですが暗喩で指摘します。もしくは、「一行回答はご遠慮ください」「有資格者の方のみご回答ください」というように、予防線をはるという方法もあります。こうすることで、会いたくもない会員を制限することができます。

今まで書いてきたことは、参考URLひとつ目のNo.8とNo.12、ふたつ目のNo.19にも書いてあります。私の長文などとは比べられないほど理路整然としていますから、よろしければお読みください。また、OK/gooのこうした問題点は、ほかの掲示板などでも議論されています。規約違反になるため所在は明かせませんが、探してみるのも面白いかもしれません。

参考URL:http://okwave.jp/qa2339602.html,http://okwave.jp/qa2306049.html

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報