OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。
感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中21~30件)

答えはOKWEBからの削除を知らせるメールに書いてあるのではないか?


感謝してくれている人もいるが、不快に思った人も少なくはないのでしょう。
また、質問者さえ感謝していればすむことでもない。
それはここがそういうサイトなのだから。
会員がみな規約を守るべきなのです。
規約違反とみなされる回答しかできないというのならば、恋愛相談に向いてないというよりも、この場に向いてないのです。君の回答で傷つく人もいる、それがわからないのであれば人の心に深い関係がある恋愛相談のカテゴリーで回答すべきではないと考えます。
君は質問さえもやたらと恋愛相談にしたがる傾向があるようです。
そのように恋愛相談にしがみつく意味はなんですか?

それからもう一点。
君のお礼も補足も不快になる発言が多くある。
まだそれを続けるようであれば、そのうち回答者がいなくなると思うが。
    • good
    • 0

 私もあんまり盛り上がっている質問なのでのぞいてしまいました(笑)



 私も回数の割にポイントもらえない人なので
あまりお役に立てないかもしれません。
ただ、恋愛相談というのは、これ!という答えがあるものではありません。
質問者が何を望んでいるのかということを察知して
それに沿った回答をした人がポイントをもらっていることが多いようです。
みんな耳に痛いことは聞きたくないのです。
そういうことのできない人(鈍い人、わかっていても自分の主張は曲げたくない人)
というのは恋愛相談には向いていないのかもしれませんねえ。

 でも、momo88さんの場合は、ポイントがもらえないじゃないですよね。
管理者からルール上問題があるとして削除されただなんて。
どんな回答だから削除されたのか知るすべもないのですが
ルール違反の回答をしてしまうということ自体、非常識です。
恋愛相談に限った問題ではなく、このサイトに回答者として参加する
資格があるかも疑わしいです。
スタイルはスタイルとして大事にするとして
少なくともルールを踏まえた回答をすることが必要なのではありませんか。
    • good
    • 0

 彼女のいない♂でありながら、そういう意味で恋愛相談に相応しくないと思いつつ、真剣な気持ちで客観的に回答を出しているghq7xyです。


 さて、ここ最近のmomo88さんの回答を見るに、確かに誹謗中傷と捉えられかねない回答が散見されます。
 さて、私の方から求めることではないけれども、momo88さんよ、この質問に回答してくれた諸賢の方々にお礼なり、批評をしてくださいよ。20件以上回答があるということはあなたに対する反響が大きいということでしょう。これらの回答を読んでみてのあなたの批判なり評論が私は聞きたいです。
 これを機会に回答するときの自戒のきっかけとなれば幸いです。以上
    • good
    • 0

りゃりゃ~ん!盛り上がってるね~


・・・ってなはいり方をするスレスレの女・ayumiです

momo88さんさぁ、きのうayumiと2回ワンツーとってたの知ってる?
でっ、どっちもayumiが10だったりして(T。T)
誤解されやすい同類項です・・・

前に“ひととして気持ち悪い言葉”って書いたこと覚えてるかなぁ?
(きっと>オマエモナーって皆いってそうだけど)
ayumiはできるだけ、おなやみさんに答える時過去の投稿は引用しないようにしてます
おなやみとはそのときのものだから
みおぼえがあってもそのときのその人に向き合うようにします
コメンテーターとはその人を裁く位置にはいないから

だからちょっとポリシーに反するんだけど
あなたは身体的なコンプレックスで恋愛を進めることに悩んでる人のお悩みに
“ネタですか“って書いたの覚えてるかなぁ
ayumiに“いい回しと単語にはきをつけてる”とかいてたよね
確かに“そうだよん!””違うさぁ~“なんて書いてる誰かより
いいまわしにも単語にも問題ないよね
でも、人としてとっても気持が悪い。何処が気持ち悪いかわかるかなぁ
何かを伝えたい事はわかるけど
狙ってるとしたら狙う相手間違ってないかな?
伝える前に伝える相手を傷つけたら言葉の深い所を読むもくそもないよん
自分は出来てるという気はないけど
一見失礼に見えるコメントスタイルにはその倍の心がないと救いがないの

ptを貰ったら必ずしも誰がみても良回答というものではないけど
そのときの”回答”と削除された”怪答”、比べてみてはどうかな

あっごめん、質問の答えね。
向いてる向いてないは他人が決めることじゃないとayumiは思う
ここは自由参加の場所だから でも、振り返ってる事はいい事じゃない?
俺はそんなつもりで書いてないからいいんだ!っておわらせるよりはね

心ある言葉と狙ってるだけの言葉・・・相手には伝わってしまうのよん
    • good
    • 0

付け足し。



宿題の提出:今回の質問の答えがもし見つかったら、今日からの回答内容で示して下さい。楽しみにしています。

以上
    • good
    • 0

回答:最低限のマナーとルールを遵守できれば、質問者の支持を得る名回答者になれると思います。



最低限のマナーとルール:どのような事かはmomo88さんも十分頭では理解していると思います。

宿題:感謝された回答と削除された回答を客観的に分析してみましょう!

宿題に対する補足:ここも1つの社会だから、質問者が感謝しても管理者がルールに反していると判断すれば削除されます。回答に制限がされるのは誰もが不本意ではあります。ですが、現時点でそうなっている以上は仕方がないことでしょう。ルールは必要に応じて変える事も肝要ですが…。

※何日か前、momo88さんが気のふれたとしか思えない質問を繰り返していた時は『この人キテルなぁ~』と思いましたが、ここ数日は関心する内容もありましたよ。例外もありますが。
    • good
    • 0

大阪のお笑い芸人に多い「人に不快感を与える」スタイルで頑張っているようですが、



質問をしてくる人はmomo88さんに「芸」を期待している訳ではないでしょう。

「横山やすし」を気取って一刀両断のつもりでしょうが、独り善がりの受けねらいがこの場所から滑稽なほど浮いているのだと思いますよ!

・・・それを恥かしいと考えるかどうかは、あなたの問題でしょう!
    • good
    • 0

今までにも書いてあるように、人を傷つけるような発言を繰り返しておられる方のようですので、「恋愛相談の回答者」というより、OKWebの回答者には向いていないと思います。



もう少し、自分の発言がどれだけ周りに影響を与えるのか考えて回答を書き込まれたほうがよろしいかと思います。

いくらあなたが「恋愛相談」で質問者から感謝されていても、別の場所で人を傷つけるような発言していたら、あなたに対する見方は一瞬で否定的なものに変わってしまいますよ。(それでもいいというのであれば別ですが)
そして質問者だけではなく、それを見ている多くの人間がいることを頭においてください。

No.10のendersgameさんの質問に対してあなたが寄せられた回答については私も削除を申請しました。
削除を申請した理由については、人を傷つける目的で回答しておられたように思いましたし、私自身心を傷つけられました。

また以前には女性をかたって質問をするなど、あなたが真面目な態度でおられるとは私には思えません。

いくらあなたがいい回答をしていても、そのようなことを繰り返すのであれば、向いていない、と言わざるをえません。

厳しいアドバイスと、人を傷つけるだけの発言は違う、ということをお忘れなく。
    • good
    • 0

恋愛相談に向く/向かないという以前に、


momo88さんの芸風がネット掲示板(もしくは教goo)に
向いてないということではないでしょうか?
個人的には、私がだらだらと長文書いちゃうタイプなので、
momo88さんのズバッと一言タイプの回答に憧れを
感じちゃうんですが。。。

あと、ここのカテゴリ「恋愛相談」に本来は適さない
momo88さんの相談に、批判も含めてこんなに回答が
殺到するのですから、少なくとも皆さん意識されている
のは確かでしょうね。

この質問自体が「回答を続けたいので皆さん勇気下さい!」
っていうニュアンスが読み取れたので、おもわず口出しちゃいました。
いろんな意見があって当然の「教goo」なはずなので、
これからもがんばって回答してきましょう!!

たしかに、No.12でもおっしゃってるように
ここって「質問してるけど、自分なりの回答は持ってて、
『その通りがんばって!』と言われるのを期待する」みたいな
カキコが多いから、自分の予想外のコメントが来ると
反撃しちゃうのかもしれませんね。。。
    • good
    • 0

率直に申し上げまして、最近のmomo88さんの回答は半ば投げやりになっている、故に向いていないということが言えるのではないでしょうか。

1行で済ませる、あるいは問いに真っ向から答えていないというのでは、あまりにも相談者がかわいそうだと思います。
文章で親身になって対応する幾多の回答に混じって、1行回答では、「あんまりだな」と思います(いくらユーモアとウィットに富んでいたとしてもです)。

回答の方法論については、詳しくは論じません。
が、初回相談の最初の回答で、momo88さんのような回答を受け取ったらどうなるだろうかとは思います(私自身、質問者の初回質問に対する初回回答では、細心の注意を払っています)。
#「教えて君」への回答は、この限りではありません。
#自覚のない「教えて君」に限り、1行回答が有効な場合もあります。

2ちゃんねると勘違いしていると、ロクな目にあいません(私は2ちゃんねるに回答することが多くなりました(ただし、「優良スレ」と言われる司法試験版がメイン)ので、回答を抑制しています)。2ちゃんねるは1行回答や、便乗質問が多く行われていますが、後者は明らかにOKの規約違反になります。OKと2ちゃんねるを混同されていなければよいのですが。

あとは、回答にポリシーをお持ちでしょうか。
私の場合は、「一人でも多くの方に、わかりやすい回答を」というポリシーで7ヵ月もの間、やってきました。このポリシーは現在も変える必要はないと考えています。
そういったものはお持ちでしょうか。
「感謝してくれる質問者『も』いる」では、自慰行為と同じです。

#10のendersgameさんへ
この回答については、私も削除申請をしています。事実無根、名誉毀損の回答であれば、endersgameさんの不利益にもなる、そう思ったからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「最も参考になった回答」か「最も感謝を述べたい回答」か

ある質問で大変多くの回答を頂きました。
その中で別口の疑問が出てきましたが、本題は解決したので締め切るつもりでいます。

そこで、2人の方に良回答/次点を付与しようと考えているのですが、どちらに良回答を付与するか迷っています。
ここではお二方をAさん、Bさんとします。

** Aさん **
初めて解決に至る気づきを与えてくれ、回答内容がとてもわかりやすく参考になりました。
最も参考になった回答者さんです。

** Bさん **
順番はAさんより後だったので、理解を補強する形になってしまいましたが、
何度もアドバイスを頂き、その多くが参考になりました。
最も感謝を述べたい回答者さんです。

ここで問題です。
私は今まで最も参考になった回答者さんに [良回答] を付与してきました。
今回も同じ判断でAさんに [良回答] を付与しようと考えましたが、
改めて考えると [ありがとうポイント] なのだから、最も感謝を述べたいBさんに付与した方がいいようにも思えます。

皆さんならどう考えるでしょうか?

Aベストアンサー

クリエイティブなことをやっているのでよく感じますが、(これに限らず何でも)新しい発想、手法を考え付くというのはとても大変で、とても価値があることです。
対してそれを改善、改良していくことも価値がありますが、それは生み出してくれた人がいたからこそ生まれる価値です。
そして改善、改良しているのだから、当然より良いものになります。
私が改良していてよく思うのは、改良はできてもこの発想は一生できないだろうなという畏敬の念です。

ただ、Aさんのアドバイスが一度でBさんが何度もくれたというのなら、私だったらBさんかな。
ここでは回答した数も残りますから、そういうことを厭わずに親身になってくれる人には、やはり感謝の気持ちを伝えたいですね。

Q知らない間に、私の投稿した質問へ回答した人の回答が削除になったようです。どんな回答だったのか知りたいです。

こんにちは。

私が投稿した質問に何人か回答を寄せてくださいましたが、
私が知らない間に1件回答が削除になったようです。

メールでお知らせがありました。
回答として成り立たないとの削除理由だそうです。

回答者は、メールの内容にも記載があり、判りましたが、その人がどんな回答をしたのか判りません。

自分の質問において、削除された回答を見ることは出来ないでしょうか?
(なんとなく、無理だとは思いつつ。)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「投稿した質問」のタイトルを、Googleなどで検索してみてはいかがでしょうか。運がよければ「キャッシュ」として残っているため、そこをクリックすると見られるかもしれません。

Q回答付いた質問は何故削除出来ないのですか。

ヤフー知恵袋では回答付いた質問は自分で削除出来ます。
ここは何故出来ないのですか。

そんなことはここの勝手ですか。

Aベストアンサー

某サイトで、質問者が勝手に質問を削除できるシステムなんですが、回答も回答者が任意に削除するシステムですから、質問が消えて何を回答したか分からない回答だけが残るという訳が分からないサイトがありました。
ここも質問者が回答者にいちいちお伺いを立てて、了解を得られれば削除が認められるというシステムなら有りかも知れませんが、中には回答しっぱなしでもう見ないという回答者もいますから、全員の了解を得ることは難しいのではないかな。
そんなことは現実的ではないという判断を管理がしたのではないかなと思います。

質問者と回答者の共同作業ですから、一方が拒否すればそれまでですし、削除を拒否した回答者に質問者が嫌がらせをしたり認めてしまえばけんかになります。
またどちらかの任意で削除できるとした場合、せっかく回答したのになんだと怒る回答者も出てきます。
ここの基本理念は調和ですから、それに反するというのが理由かと思います。

Qダークな悩み相談になると、 やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか? お前に接客は、

ダークな悩み相談になると、
やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか?

お前に接客は、無理だとか、
親と仲悪いとかだと、お前の方が加害者だ、この非国民め、精神病女めとかとか、騒ぐ、論破してやるとか、息巻くのは
全部女です。

男の場合は、ダーク恋愛相談になると女性が精神疾患で臥せってるのをみて、内心俺はほくそ笑んでとか、

おかしな人が湧きます。

ここ、質問サイトですよね?痛い部分付かれると、ホンネでるのかな?

Aベストアンサー

恋愛相談の質問にかいとうをすれば何をいわれるのかが分からないので、
私自身は恋愛相談の質問には触れないことにしています。

>私の困った悩み相談で鬱憤ばらししたいのかもね。
感情をむき出しに回答をしてくるなら、回答者をブロックするのも一つの提案です。

因みに私は誰もブロックをしていません、少しでも情報がほしいので。

Q回答No.1に多い役立たずな回答は何故多く発生するのか?

もう既にこれについての質問がなされているかもしれませんが、

ある質問について、即座に回答がなされる場合があります。
しかし、その回答には毒にも薬にもならないような物が結構見受けられるように思います。

 ・回答者の単なる感情の開陳
 ・極端な解決法
 ・類推による適当な解決法
 ・解決法も知らず経験も無いのに何となく書いてみたような回答
 ・・・

中には明らかに誤まっている物もあり、
それを回答で指摘すると、事務局から警告が来ます。

このような回答を繰り返す人はポイント目当てでやってるのでしょうかね?

Aベストアンサー

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間違い回答」が気になるのでしょうが、一方の中心利用者層はそこまで頭が回りません。彼らからすれば、その回答は悪気もなく一生懸命に書いたものなのです。ワイドショーの「専門家」が自信たっぷりに評論するのと同じで、ものを知らないがゆえの強さです。

そのため、間違いを指摘すると自分のことは棚に上げて、「そんなに不満なら辞めればいい」とか「指摘は規約違反だ」とか言いだします。といっても悪気がないのだから、寝耳に水で相手を怒らせてしまうのは仕方ありません。逆に指摘した人こそが管理人に注意されるという、理不尽な逆転現象も起こりえます。

よって昔から、有能な人が無能な人に辞めさせられる、つまり悪貨が良貨を駆逐するようだという批判はありました。私も(かなり感情的に)批判してクビになったことがあるため、質問者さまのお気持ちは理解できます。知的遺産を実現するためにも、明らかな間違いについては例外的に指摘を認めるべきだと提案したこともあります。

とはいえ今では、論理的に指摘できる人も減りつつありますし、OK/gooは知的遺産というよりも井戸端会議に成り下がってしまいました。ほかの掲示板やブログでも、こうした井戸端会議化は問題視されていると聞いています。最近ではインターネット利用者も急増しましたし、いわゆる大衆がネットの世界に転がり込んでくるのは避けられないようです。こうした状況下で指摘を許可してしまうと、先の中心利用者層の反発を招くのではないでしょうか。

したがってNo.10さまと同じく、私も「枯れ木も山のにぎわい」と割り切るようにしています。もちろん不満はあるのですが、質問者さまや私のような会員は少数派です。皆さんが満足するのなら俺は現状で構わないよ、と考え直すに至りました。一方でどうしても割り切れない投稿に対しては、通じないことも多いのですが暗喩で指摘します。もしくは、「一行回答はご遠慮ください」「有資格者の方のみご回答ください」というように、予防線をはるという方法もあります。こうすることで、会いたくもない会員を制限することができます。

今まで書いてきたことは、参考URLひとつ目のNo.8とNo.12、ふたつ目のNo.19にも書いてあります。私の長文などとは比べられないほど理路整然としていますから、よろしければお読みください。また、OK/gooのこうした問題点は、ほかの掲示板などでも議論されています。規約違反になるため所在は明かせませんが、探してみるのも面白いかもしれません。

参考URL:http://okwave.jp/qa2339602.html,http://okwave.jp/qa2306049.html

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報