最新閲覧日:

OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。
感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中31~40件)

こういうアホな質問するときは、年齢職業を入力してね!



結論 あほっ



これ、あなたが別の解答者に書き込んだ答えですが、自分が書かれたらどう思います?向いてる向いてない以前の問題で、あなたは単に人を不快にさせたいだけだと思いますが?
    • good
    • 0

このサイト上の規約云々は仕方ないとしても、momo88さんが向いてないとは思わないなぁ。

要は相談者の受取方ですもんね。

私も色々回答してきて気づいたのですが、自分が望んでいる回答でないと腹を立てたりするひと、いますもんねぇ。そういう人はこういう意見が欲しいのでそれ以外の方は回答しないで下さい、って注釈つけておいてほしいわ・・・。

確かに言葉がきつかったり、相手の真剣度とのバランスがとれてなくて、いかがな物かという判断をされることはあるかも知れませんが、向いてないと言うこととは別だと思いますよ。読んでいて納得すること多々ありますし。

toshiyukikoさんに同感。momo88さんらしくない質問だなと思いました。元気出して下さいな。こういう不特定多数の集まる場所でスタイルを確立できているだけでも、素敵だと思いますよ。何の個性もない人よりは。
    • good
    • 0

>私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?


そんなことはないと思います。
私は、momo88さんの回答好きです。
言い方や言葉がきついなって思うときもありますが、
それがmomo88さんなんじゃないんですか?

悩んでる人にここまで直球でズバリと言える人って
そうそういないと思います。
だからこそ、momo88さんの回答にハッとさせられる人も
いるのだと思います。

なんだかmomo88さんらしくないですよ!
元気だしてくださいよo(^-^)o
    • good
    • 0

ご質問とは、カテゴリが違うケースなので若干はずれた回答ですが・・・。


>感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
の質問のご参考になるかどうか。

先日、管理者にこんなメールを打ちました。

===============
|会員名endersgameです。
|現在、No.104040 「コメント欄に何も書かないあなたは、このサイトに期待する事がないのでしょうか 」という質問をしておりますが、この質問に対する回答は、明らかな規約違反で無い限り、削除しないでおいていただきたいのです。
|例えば、「回答No.13について、削除しないで欲しい」とお願いしたいのです。
|このようなシンプルな文章でさえ、いただいた回答に変わりは無いからです。
|ただ、質問自体が、貴サイトで不適切である、と認められた場合は、別ですが。
|勝手ながら、宜しくお願い致します。
===============

で、来た返事がこれ。

「回答No.13、14についてはルール上問題がありましたので、申し訳
ございませが削除させて頂きました。endersgameさまにとっては、
残したいとのお気持ちもわかりますが、他のユーザの方が見られたと
きに不快に感じたり、規約違反ではと思われる方もいらっしゃいます。
ご理解頂けますようお願いいたします。

 せっかくご投稿頂くので、なるべくは削除編集はしないようにはし
ておりますが、ルール違反と思われるものに対しては運営スタッフと
して対応せざるを得ません。ご了承ください。」

いうまでもなく、回答No13というのは、momo88さんからの回答(^^)
質問者が、感謝していても、第三者の目から見て、不快に感じたら削除というのも、おかしな話だとは思いますが・・・。
「世界知識遺産」なんて理念を掲げている以上、しょうがないのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

削除されてしまうのは、momo88さんの回答は一般的に厳しい言葉なので、


少しはずれると受け入れられないのです。

削除されたのは結果に過ぎません。
momo88さんのおっしゃるように、感謝している人もいます。
傷ついている人もいます。
真剣に考えて苦しんで、心が弱っている時の厳しい言葉は辛いものです。

恋愛相談は正解はありません。
回答者は経験や価値観で質問者に助言します。
それは質問者に自分や他の人の意見、考えをを知って貰い、
その人(質問者)なりの答えを導きだして貰いたいからです。

momo88さんがそのような気持ちで回答しているのであれば
あなたのやり方は決して間違っていません。
自信が無くても、相手を思いやって考えたならそれは立派な回答でしょう。

ですが、嘘や他人を嘲るような行為は受け入れられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~!

人の言葉って、「たすきに長し、帯に短し」って
面あるもんね!

最後の言葉は辛い・・・それを言われると辛い。

ので、

web刑事「今日はこの辺にしといたろ!」
    「どうだ、少しは人の痛みってもんが理解でき
    たか?」

momo88「明日は、かならず天丼にしてや~」

じゃ!

お礼日時:2001/07/18 20:32

おはようございます。


最近ポイントも増えてるみたいですね。
私なんかはmomo88さんみたいな回答されたとしても、それはそれと思うと思いますが、それぞれの受け止め方はあると思います。
どれかの回答で、私の回答とmomo88さんの回答の意味が同じだ、とmomo88さんが指摘されたことがありましたね。確かに同じことなのかもしれませんが、私には私の伝えたいこと、そのために選ぶ言葉があります。同じような回答が並んでいても、私があえて回答を書くのは、私が私の言葉で伝えたいことがあるからです。表現というのはいろいろあります。日本語にはいろいろな言い回しがあります。同じことを伝えようとしても、伝わるような言葉を選んだとしても,それを相手がどのように受け止め、どのように解釈するのか、まで相手に要求することはできないのかもしれません。それは1冊の本に対して、人それぞれいろいろな感想を持つことと同じことかもしれません。今までの回答や質問でmomo88さんご自身が十分わかっていらっしゃることではないかと思います。私がmomo88さんに伝えたいと思うことが、momo88さんの心に響かないことも多かったように、momo88さんの回答が誰かの心に届かないこともあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰かの心に届かないこと

めっちゃ気になる言い方というか意味というか・・。
まさか、12才年下のコンパの女性のことを言うて
るんちゃうやろな~!!しばくぞ!!

うぅ・・・わしの心が今、傷ついた~!!
にょほほほ
つくかい!!
まいったか!

その子とのメールが途絶え気味・・・うら~!。

お礼日時:2001/07/18 20:25

エスプリとユーモアに欠けているようなので、助言者には無理でしょう...たんに感想を書くのとは違うと思います。



関西人の受けねらいと言う意見もありましたが、日本は吉本と河内地方だけではありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わし・・修学旅行以外で関西から出たことない。

ps
あんた笑いの無い家庭ってのが理想か?

お礼日時:2001/07/18 20:19

私、この前回答して頂いてすごい元気出ましたけど!


(削除されてなくなってしまった回答があった事が、惜しいくらいでしたよ)

受け止め方は、人それぞれなんじゃないでしょうか?

優しい言葉を望んでいる人、厳しい言葉でも心を打たれる人
その時の自分の状態によって、相談する側も回答を読む側も感じる事が違うと思います。

確かに人を傷つけるのは、良くないですが
世の中たくさんの人がいて、一つの事でも賛否両論です。
言葉を表現する方法も、その人独特のものになるのは自然な事じゃないでしょうか。

イヤミったらしい言葉より、momo88さんのズバリ口調いいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~!!!

「君って・・・俺の嫁になるか?」
「ん?毎日毒舌聞かされるのはまっぴらゴメンてか?」
中途半端な愛はいらん~!

言葉の二面性
精神状態によっては、同じ単語から時として、まったく
逆の判断をしてしまうことがある。


パソピンさんは、も~いいひとですよ!

1.も~最高にいい人ですよ!

2.モ~イイひとですよ。(二度と会いたくもない!)

こんな感じかな?

ps
嫌みなこと言うてるのはどいつじゃ!!(ドイツ)

お礼日時:2001/07/18 20:17

自分で気に入らない回答の時は、「逝ね・氏ね?」の暴言を吐いた挙句に、あんた自身が削除要請していたり・・・



結局は我が侭な小心者と言うわけかネ?・・・手前~ェさんの云っていた事を考えてみればいいんじゃないの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「刑事さん!」
「ん?」
「ちょっとその拳銃貸してくれるか~?」


こんなこと言ってて、最後まで回答の礼を
入力することができるでしょうか?
削除はまってね!糞ウエッブさん~!

お礼日時:2001/07/18 20:09

え!?向いていると思ってたんですか?



でも向いてなくていいんじゃないですか?
ここは質問者を傷つけない優し~~い回答が望まれているのですから。
いちいちホントのことなんて言っちゃダメですよ。
俺は向いてない人のほうが好きです。


でもこれからも回答楽しみにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わし・・・男は嫌い。

この年齢になっても結婚してないと、
そんな疑いまでかかる世の中になり
ました・・・トホホ。

ps
期待されると萎縮する・・・うぶな
人間です。

お礼日時:2001/07/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ