OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。
感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中31~40件)

こういうアホな質問するときは、年齢職業を入力してね!



結論 あほっ



これ、あなたが別の解答者に書き込んだ答えですが、自分が書かれたらどう思います?向いてる向いてない以前の問題で、あなたは単に人を不快にさせたいだけだと思いますが?
    • good
    • 0

このサイト上の規約云々は仕方ないとしても、momo88さんが向いてないとは思わないなぁ。

要は相談者の受取方ですもんね。

私も色々回答してきて気づいたのですが、自分が望んでいる回答でないと腹を立てたりするひと、いますもんねぇ。そういう人はこういう意見が欲しいのでそれ以外の方は回答しないで下さい、って注釈つけておいてほしいわ・・・。

確かに言葉がきつかったり、相手の真剣度とのバランスがとれてなくて、いかがな物かという判断をされることはあるかも知れませんが、向いてないと言うこととは別だと思いますよ。読んでいて納得すること多々ありますし。

toshiyukikoさんに同感。momo88さんらしくない質問だなと思いました。元気出して下さいな。こういう不特定多数の集まる場所でスタイルを確立できているだけでも、素敵だと思いますよ。何の個性もない人よりは。
    • good
    • 0

>私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?


そんなことはないと思います。
私は、momo88さんの回答好きです。
言い方や言葉がきついなって思うときもありますが、
それがmomo88さんなんじゃないんですか?

悩んでる人にここまで直球でズバリと言える人って
そうそういないと思います。
だからこそ、momo88さんの回答にハッとさせられる人も
いるのだと思います。

なんだかmomo88さんらしくないですよ!
元気だしてくださいよo(^-^)o
    • good
    • 0

ご質問とは、カテゴリが違うケースなので若干はずれた回答ですが・・・。


>感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
の質問のご参考になるかどうか。

先日、管理者にこんなメールを打ちました。

===============
|会員名endersgameです。
|現在、No.104040 「コメント欄に何も書かないあなたは、このサイトに期待する事がないのでしょうか 」という質問をしておりますが、この質問に対する回答は、明らかな規約違反で無い限り、削除しないでおいていただきたいのです。
|例えば、「回答No.13について、削除しないで欲しい」とお願いしたいのです。
|このようなシンプルな文章でさえ、いただいた回答に変わりは無いからです。
|ただ、質問自体が、貴サイトで不適切である、と認められた場合は、別ですが。
|勝手ながら、宜しくお願い致します。
===============

で、来た返事がこれ。

「回答No.13、14についてはルール上問題がありましたので、申し訳
ございませが削除させて頂きました。endersgameさまにとっては、
残したいとのお気持ちもわかりますが、他のユーザの方が見られたと
きに不快に感じたり、規約違反ではと思われる方もいらっしゃいます。
ご理解頂けますようお願いいたします。

 せっかくご投稿頂くので、なるべくは削除編集はしないようにはし
ておりますが、ルール違反と思われるものに対しては運営スタッフと
して対応せざるを得ません。ご了承ください。」

いうまでもなく、回答No13というのは、momo88さんからの回答(^^)
質問者が、感謝していても、第三者の目から見て、不快に感じたら削除というのも、おかしな話だとは思いますが・・・。
「世界知識遺産」なんて理念を掲げている以上、しょうがないのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

削除されてしまうのは、momo88さんの回答は一般的に厳しい言葉なので、


少しはずれると受け入れられないのです。

削除されたのは結果に過ぎません。
momo88さんのおっしゃるように、感謝している人もいます。
傷ついている人もいます。
真剣に考えて苦しんで、心が弱っている時の厳しい言葉は辛いものです。

恋愛相談は正解はありません。
回答者は経験や価値観で質問者に助言します。
それは質問者に自分や他の人の意見、考えをを知って貰い、
その人(質問者)なりの答えを導きだして貰いたいからです。

momo88さんがそのような気持ちで回答しているのであれば
あなたのやり方は決して間違っていません。
自信が無くても、相手を思いやって考えたならそれは立派な回答でしょう。

ですが、嘘や他人を嘲るような行為は受け入れられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~!

人の言葉って、「たすきに長し、帯に短し」って
面あるもんね!

最後の言葉は辛い・・・それを言われると辛い。

ので、

web刑事「今日はこの辺にしといたろ!」
    「どうだ、少しは人の痛みってもんが理解でき
    たか?」

momo88「明日は、かならず天丼にしてや~」

じゃ!

お礼日時:2001/07/18 20:32

おはようございます。


最近ポイントも増えてるみたいですね。
私なんかはmomo88さんみたいな回答されたとしても、それはそれと思うと思いますが、それぞれの受け止め方はあると思います。
どれかの回答で、私の回答とmomo88さんの回答の意味が同じだ、とmomo88さんが指摘されたことがありましたね。確かに同じことなのかもしれませんが、私には私の伝えたいこと、そのために選ぶ言葉があります。同じような回答が並んでいても、私があえて回答を書くのは、私が私の言葉で伝えたいことがあるからです。表現というのはいろいろあります。日本語にはいろいろな言い回しがあります。同じことを伝えようとしても、伝わるような言葉を選んだとしても,それを相手がどのように受け止め、どのように解釈するのか、まで相手に要求することはできないのかもしれません。それは1冊の本に対して、人それぞれいろいろな感想を持つことと同じことかもしれません。今までの回答や質問でmomo88さんご自身が十分わかっていらっしゃることではないかと思います。私がmomo88さんに伝えたいと思うことが、momo88さんの心に響かないことも多かったように、momo88さんの回答が誰かの心に届かないこともあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰かの心に届かないこと

めっちゃ気になる言い方というか意味というか・・。
まさか、12才年下のコンパの女性のことを言うて
るんちゃうやろな~!!しばくぞ!!

うぅ・・・わしの心が今、傷ついた~!!
にょほほほ
つくかい!!
まいったか!

その子とのメールが途絶え気味・・・うら~!。

お礼日時:2001/07/18 20:25

エスプリとユーモアに欠けているようなので、助言者には無理でしょう...たんに感想を書くのとは違うと思います。



関西人の受けねらいと言う意見もありましたが、日本は吉本と河内地方だけではありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わし・・修学旅行以外で関西から出たことない。

ps
あんた笑いの無い家庭ってのが理想か?

お礼日時:2001/07/18 20:19

私、この前回答して頂いてすごい元気出ましたけど!


(削除されてなくなってしまった回答があった事が、惜しいくらいでしたよ)

受け止め方は、人それぞれなんじゃないでしょうか?

優しい言葉を望んでいる人、厳しい言葉でも心を打たれる人
その時の自分の状態によって、相談する側も回答を読む側も感じる事が違うと思います。

確かに人を傷つけるのは、良くないですが
世の中たくさんの人がいて、一つの事でも賛否両論です。
言葉を表現する方法も、その人独特のものになるのは自然な事じゃないでしょうか。

イヤミったらしい言葉より、momo88さんのズバリ口調いいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~!!!

「君って・・・俺の嫁になるか?」
「ん?毎日毒舌聞かされるのはまっぴらゴメンてか?」
中途半端な愛はいらん~!

言葉の二面性
精神状態によっては、同じ単語から時として、まったく
逆の判断をしてしまうことがある。


パソピンさんは、も~いいひとですよ!

1.も~最高にいい人ですよ!

2.モ~イイひとですよ。(二度と会いたくもない!)

こんな感じかな?

ps
嫌みなこと言うてるのはどいつじゃ!!(ドイツ)

お礼日時:2001/07/18 20:17

自分で気に入らない回答の時は、「逝ね・氏ね?」の暴言を吐いた挙句に、あんた自身が削除要請していたり・・・



結局は我が侭な小心者と言うわけかネ?・・・手前~ェさんの云っていた事を考えてみればいいんじゃないの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「刑事さん!」
「ん?」
「ちょっとその拳銃貸してくれるか~?」


こんなこと言ってて、最後まで回答の礼を
入力することができるでしょうか?
削除はまってね!糞ウエッブさん~!

お礼日時:2001/07/18 20:09

え!?向いていると思ってたんですか?



でも向いてなくていいんじゃないですか?
ここは質問者を傷つけない優し~~い回答が望まれているのですから。
いちいちホントのことなんて言っちゃダメですよ。
俺は向いてない人のほうが好きです。


でもこれからも回答楽しみにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わし・・・男は嫌い。

この年齢になっても結婚してないと、
そんな疑いまでかかる世の中になり
ました・・・トホホ。

ps
期待されると萎縮する・・・うぶな
人間です。

お礼日時:2001/07/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q「最も参考になった回答」か「最も感謝を述べたい回答」か

ある質問で大変多くの回答を頂きました。
その中で別口の疑問が出てきましたが、本題は解決したので締め切るつもりでいます。

そこで、2人の方に良回答/次点を付与しようと考えているのですが、どちらに良回答を付与するか迷っています。
ここではお二方をAさん、Bさんとします。

** Aさん **
初めて解決に至る気づきを与えてくれ、回答内容がとてもわかりやすく参考になりました。
最も参考になった回答者さんです。

** Bさん **
順番はAさんより後だったので、理解を補強する形になってしまいましたが、
何度もアドバイスを頂き、その多くが参考になりました。
最も感謝を述べたい回答者さんです。

ここで問題です。
私は今まで最も参考になった回答者さんに [良回答] を付与してきました。
今回も同じ判断でAさんに [良回答] を付与しようと考えましたが、
改めて考えると [ありがとうポイント] なのだから、最も感謝を述べたいBさんに付与した方がいいようにも思えます。

皆さんならどう考えるでしょうか?

Aベストアンサー

クリエイティブなことをやっているのでよく感じますが、(これに限らず何でも)新しい発想、手法を考え付くというのはとても大変で、とても価値があることです。
対してそれを改善、改良していくことも価値がありますが、それは生み出してくれた人がいたからこそ生まれる価値です。
そして改善、改良しているのだから、当然より良いものになります。
私が改良していてよく思うのは、改良はできてもこの発想は一生できないだろうなという畏敬の念です。

ただ、Aさんのアドバイスが一度でBさんが何度もくれたというのなら、私だったらBさんかな。
ここでは回答した数も残りますから、そういうことを厭わずに親身になってくれる人には、やはり感謝の気持ちを伝えたいですね。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qダークな悩み相談になると、 やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか? お前に接客は、

ダークな悩み相談になると、
やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか?

お前に接客は、無理だとか、
親と仲悪いとかだと、お前の方が加害者だ、この非国民め、精神病女めとかとか、騒ぐ、論破してやるとか、息巻くのは
全部女です。

男の場合は、ダーク恋愛相談になると女性が精神疾患で臥せってるのをみて、内心俺はほくそ笑んでとか、

おかしな人が湧きます。

ここ、質問サイトですよね?痛い部分付かれると、ホンネでるのかな?

Aベストアンサー

恋愛相談の質問にかいとうをすれば何をいわれるのかが分からないので、
私自身は恋愛相談の質問には触れないことにしています。

>私の困った悩み相談で鬱憤ばらししたいのかもね。
感情をむき出しに回答をしてくるなら、回答者をブロックするのも一つの提案です。

因みに私は誰もブロックをしていません、少しでも情報がほしいので。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q回答No.1に多い役立たずな回答は何故多く発生するのか?

もう既にこれについての質問がなされているかもしれませんが、

ある質問について、即座に回答がなされる場合があります。
しかし、その回答には毒にも薬にもならないような物が結構見受けられるように思います。

 ・回答者の単なる感情の開陳
 ・極端な解決法
 ・類推による適当な解決法
 ・解決法も知らず経験も無いのに何となく書いてみたような回答
 ・・・

中には明らかに誤まっている物もあり、
それを回答で指摘すると、事務局から警告が来ます。

このような回答を繰り返す人はポイント目当てでやってるのでしょうかね?

Aベストアンサー

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間違い回答」が気になるのでしょうが、一方の中心利用者層はそこまで頭が回りません。彼らからすれば、その回答は悪気もなく一生懸命に書いたものなのです。ワイドショーの「専門家」が自信たっぷりに評論するのと同じで、ものを知らないがゆえの強さです。

そのため、間違いを指摘すると自分のことは棚に上げて、「そんなに不満なら辞めればいい」とか「指摘は規約違反だ」とか言いだします。といっても悪気がないのだから、寝耳に水で相手を怒らせてしまうのは仕方ありません。逆に指摘した人こそが管理人に注意されるという、理不尽な逆転現象も起こりえます。

よって昔から、有能な人が無能な人に辞めさせられる、つまり悪貨が良貨を駆逐するようだという批判はありました。私も(かなり感情的に)批判してクビになったことがあるため、質問者さまのお気持ちは理解できます。知的遺産を実現するためにも、明らかな間違いについては例外的に指摘を認めるべきだと提案したこともあります。

とはいえ今では、論理的に指摘できる人も減りつつありますし、OK/gooは知的遺産というよりも井戸端会議に成り下がってしまいました。ほかの掲示板やブログでも、こうした井戸端会議化は問題視されていると聞いています。最近ではインターネット利用者も急増しましたし、いわゆる大衆がネットの世界に転がり込んでくるのは避けられないようです。こうした状況下で指摘を許可してしまうと、先の中心利用者層の反発を招くのではないでしょうか。

したがってNo.10さまと同じく、私も「枯れ木も山のにぎわい」と割り切るようにしています。もちろん不満はあるのですが、質問者さまや私のような会員は少数派です。皆さんが満足するのなら俺は現状で構わないよ、と考え直すに至りました。一方でどうしても割り切れない投稿に対しては、通じないことも多いのですが暗喩で指摘します。もしくは、「一行回答はご遠慮ください」「有資格者の方のみご回答ください」というように、予防線をはるという方法もあります。こうすることで、会いたくもない会員を制限することができます。

今まで書いてきたことは、参考URLひとつ目のNo.8とNo.12、ふたつ目のNo.19にも書いてあります。私の長文などとは比べられないほど理路整然としていますから、よろしければお読みください。また、OK/gooのこうした問題点は、ほかの掲示板などでも議論されています。規約違反になるため所在は明かせませんが、探してみるのも面白いかもしれません。

参考URL:http://okwave.jp/qa2339602.html,http://okwave.jp/qa2306049.html

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間...続きを読む

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qココって変な人が多いですね。 変な回答に便乗して また別の人が変な回答をする。 その人達をブロック

ココって変な人が多いですね。
変な回答に便乗して
また別の人が変な回答をする。

その人達をブロック後は
その人達はここは見れませんか?

Aベストアンサー

私の質問に便乗して
マネ質問をする人はいますよ。

悪意は無いと判断しているので、
楽しくて面白いマネ質問ですけどね。

回答に便乗したりするのは、
回答数が増えれば自然と起こる
現象だと私は思います。

まともな回答でも変な回答でも。

ブロックしたら、ブロックされた
相手が質問に回答出来なくなります。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいです

OKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいのですが。

そのような設定はできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え~とですね。見られなくするというのは出来ないみたいですね。

個人を特定してしまう恐れのある記述をされたものなら、運営側に頼めば削除はしてくれるでしょう。なにせ禁止事項なのですから。

逆に言えば、個人の特定に繋がることが書いていないのなら、誰に見られても大丈夫、堂々としていられますよ。

注意することといえば、横・後ろから誰かにひょいっと覗かれないようにすることですかね。

自分の回答内容を読み返してみて、恥ずかしい・隠したいと思っていても他の人にとってはとても有益な情報だったり、共感してくれる人は大勢いるはずですよ。
完全な匿名性を持ってしまったら、ここまでモラルの整った大きなコミュニティサイトはできなかったことでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報