OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。
感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故?
私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中41~43件)

私も向いていないと思います。


特に5つ前の質問に対する回答は…。
質問者がどれだけ真剣に質問しているのかを考えるべきですね。
明らかにおちゃらけた質問であれば別問題ですが。
傷ついたと思いますよ。質問者の方。

以上。私の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣でないのもあるよ!

傷つくことって悪いことか?
人間成長するには、傷つくことは絶対に
必要ですよ!麻疹の予防接種したでしょ?
あれの死亡率ってのは1/20000位ら
しい。それでも予防接種は続けられてきた
が、最近国の予算の関係でなくなる傾向が
あるね。貧乏人には辛いこっちゃ!

人は傷つくことによって、人に優しくなれ
るのさ~。傷つくような繊細な心だけでは
だめなんですよ。それに打ち勝つ方法とか
を自分に課題として考えることによって、
如何に自分以外の人に優しく接する方法を
学ぶのさ。

ps
免疫不全症の子供は、日常の生活においても
宇宙服のようなものを身にまとい、外気の
ウイルスから身を守ってるが、そんな生活が
ええとでも言うのですか?

お礼日時:2001/07/18 20:03

momo88さんにしては、しおらしい文面の「質問」ですね(^^)



真面目な時は、ほーーと言うような意外なほど(失礼!)
切れのいい、味のある回答をされているのですが・・・

別の回答には「あほか~」とか書くから、帳消しになってしまうのです。
momo88さんの個性を残しつつ、真面目モードで書き込めば「名回答者」の素質
十分ありと思います。(太鼓判)

関西人だからって、ウケねらいも程ほどにね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~!!
あんたmomoファンクラブ会員No1ね!
感謝しろ!!

帳消しにはなってないよ!
人の信用はなかなか構築できないが、
崩れるのも遅い。
すぐに崩れるってのは、もともとが
その人自身が作った信用だからです!

ps
太鼓饅頭好きでした!
(回転焼きのこと)

お礼日時:2001/07/18 19:55

 タイトルを見て、あなたとすぐ解りました。

そうです、あなたは向いてないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web刑事  「今回は長くなりそうだから、何か食うか?」
          
momo88 「はぁ・・。」

web刑事  「カツ丼でいいな?」

momo88 「はぁ・・。」
        ・
      (食事中)
        ・  
        ・
web刑事  「さぁ、食い終わったんなら尋問開始だ!」 
    「お前にも言いたいことがあるだろう?」
    「何でもいいから言ってみな!」   

momo88 「・・・。」

web刑事  「いいから、言ってみな!」

momo88 「天丼の方がよかった!!」


ちょっとこってみました!
さぁ~お礼文の荒らし!行くぞ~!!
  

お礼日時:2001/07/18 19:48
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「最も参考になった回答」か「最も感謝を述べたい回答」か

ある質問で大変多くの回答を頂きました。
その中で別口の疑問が出てきましたが、本題は解決したので締め切るつもりでいます。

そこで、2人の方に良回答/次点を付与しようと考えているのですが、どちらに良回答を付与するか迷っています。
ここではお二方をAさん、Bさんとします。

** Aさん **
初めて解決に至る気づきを与えてくれ、回答内容がとてもわかりやすく参考になりました。
最も参考になった回答者さんです。

** Bさん **
順番はAさんより後だったので、理解を補強する形になってしまいましたが、
何度もアドバイスを頂き、その多くが参考になりました。
最も感謝を述べたい回答者さんです。

ここで問題です。
私は今まで最も参考になった回答者さんに [良回答] を付与してきました。
今回も同じ判断でAさんに [良回答] を付与しようと考えましたが、
改めて考えると [ありがとうポイント] なのだから、最も感謝を述べたいBさんに付与した方がいいようにも思えます。

皆さんならどう考えるでしょうか?

Aベストアンサー

クリエイティブなことをやっているのでよく感じますが、(これに限らず何でも)新しい発想、手法を考え付くというのはとても大変で、とても価値があることです。
対してそれを改善、改良していくことも価値がありますが、それは生み出してくれた人がいたからこそ生まれる価値です。
そして改善、改良しているのだから、当然より良いものになります。
私が改良していてよく思うのは、改良はできてもこの発想は一生できないだろうなという畏敬の念です。

ただ、Aさんのアドバイスが一度でBさんが何度もくれたというのなら、私だったらBさんかな。
ここでは回答した数も残りますから、そういうことを厭わずに親身になってくれる人には、やはり感謝の気持ちを伝えたいですね。

Q知らない間に、私の投稿した質問へ回答した人の回答が削除になったようです。どんな回答だったのか知りたいです。

こんにちは。

私が投稿した質問に何人か回答を寄せてくださいましたが、
私が知らない間に1件回答が削除になったようです。

メールでお知らせがありました。
回答として成り立たないとの削除理由だそうです。

回答者は、メールの内容にも記載があり、判りましたが、その人がどんな回答をしたのか判りません。

自分の質問において、削除された回答を見ることは出来ないでしょうか?
(なんとなく、無理だとは思いつつ。)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「投稿した質問」のタイトルを、Googleなどで検索してみてはいかがでしょうか。運がよければ「キャッシュ」として残っているため、そこをクリックすると見られるかもしれません。

Q回答付いた質問は何故削除出来ないのですか。

ヤフー知恵袋では回答付いた質問は自分で削除出来ます。
ここは何故出来ないのですか。

そんなことはここの勝手ですか。

Aベストアンサー

某サイトで、質問者が勝手に質問を削除できるシステムなんですが、回答も回答者が任意に削除するシステムですから、質問が消えて何を回答したか分からない回答だけが残るという訳が分からないサイトがありました。
ここも質問者が回答者にいちいちお伺いを立てて、了解を得られれば削除が認められるというシステムなら有りかも知れませんが、中には回答しっぱなしでもう見ないという回答者もいますから、全員の了解を得ることは難しいのではないかな。
そんなことは現実的ではないという判断を管理がしたのではないかなと思います。

質問者と回答者の共同作業ですから、一方が拒否すればそれまでですし、削除を拒否した回答者に質問者が嫌がらせをしたり認めてしまえばけんかになります。
またどちらかの任意で削除できるとした場合、せっかく回答したのになんだと怒る回答者も出てきます。
ここの基本理念は調和ですから、それに反するというのが理由かと思います。

Qダークな悩み相談になると、 やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか? お前に接客は、

ダークな悩み相談になると、
やたら、女性の回答者が攻撃力を発揮するのは、何故ですか?

お前に接客は、無理だとか、
親と仲悪いとかだと、お前の方が加害者だ、この非国民め、精神病女めとかとか、騒ぐ、論破してやるとか、息巻くのは
全部女です。

男の場合は、ダーク恋愛相談になると女性が精神疾患で臥せってるのをみて、内心俺はほくそ笑んでとか、

おかしな人が湧きます。

ここ、質問サイトですよね?痛い部分付かれると、ホンネでるのかな?

Aベストアンサー

恋愛相談の質問にかいとうをすれば何をいわれるのかが分からないので、
私自身は恋愛相談の質問には触れないことにしています。

>私の困った悩み相談で鬱憤ばらししたいのかもね。
感情をむき出しに回答をしてくるなら、回答者をブロックするのも一つの提案です。

因みに私は誰もブロックをしていません、少しでも情報がほしいので。

Q回答No.1に多い役立たずな回答は何故多く発生するのか?

もう既にこれについての質問がなされているかもしれませんが、

ある質問について、即座に回答がなされる場合があります。
しかし、その回答には毒にも薬にもならないような物が結構見受けられるように思います。

 ・回答者の単なる感情の開陳
 ・極端な解決法
 ・類推による適当な解決法
 ・解決法も知らず経験も無いのに何となく書いてみたような回答
 ・・・

中には明らかに誤まっている物もあり、
それを回答で指摘すると、事務局から警告が来ます。

このような回答を繰り返す人はポイント目当てでやってるのでしょうかね?

Aベストアンサー

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間違い回答」が気になるのでしょうが、一方の中心利用者層はそこまで頭が回りません。彼らからすれば、その回答は悪気もなく一生懸命に書いたものなのです。ワイドショーの「専門家」が自信たっぷりに評論するのと同じで、ものを知らないがゆえの強さです。

そのため、間違いを指摘すると自分のことは棚に上げて、「そんなに不満なら辞めればいい」とか「指摘は規約違反だ」とか言いだします。といっても悪気がないのだから、寝耳に水で相手を怒らせてしまうのは仕方ありません。逆に指摘した人こそが管理人に注意されるという、理不尽な逆転現象も起こりえます。

よって昔から、有能な人が無能な人に辞めさせられる、つまり悪貨が良貨を駆逐するようだという批判はありました。私も(かなり感情的に)批判してクビになったことがあるため、質問者さまのお気持ちは理解できます。知的遺産を実現するためにも、明らかな間違いについては例外的に指摘を認めるべきだと提案したこともあります。

とはいえ今では、論理的に指摘できる人も減りつつありますし、OK/gooは知的遺産というよりも井戸端会議に成り下がってしまいました。ほかの掲示板やブログでも、こうした井戸端会議化は問題視されていると聞いています。最近ではインターネット利用者も急増しましたし、いわゆる大衆がネットの世界に転がり込んでくるのは避けられないようです。こうした状況下で指摘を許可してしまうと、先の中心利用者層の反発を招くのではないでしょうか。

したがってNo.10さまと同じく、私も「枯れ木も山のにぎわい」と割り切るようにしています。もちろん不満はあるのですが、質問者さまや私のような会員は少数派です。皆さんが満足するのなら俺は現状で構わないよ、と考え直すに至りました。一方でどうしても割り切れない投稿に対しては、通じないことも多いのですが暗喩で指摘します。もしくは、「一行回答はご遠慮ください」「有資格者の方のみご回答ください」というように、予防線をはるという方法もあります。こうすることで、会いたくもない会員を制限することができます。

今まで書いてきたことは、参考URLひとつ目のNo.8とNo.12、ふたつ目のNo.19にも書いてあります。私の長文などとは比べられないほど理路整然としていますから、よろしければお読みください。また、OK/gooのこうした問題点は、ほかの掲示板などでも議論されています。規約違反になるため所在は明かせませんが、探してみるのも面白いかもしれません。

参考URL:http://okwave.jp/qa2339602.html,http://okwave.jp/qa2306049.html

多くのご回答が寄せられましたが、ご満足できましたか? 脊髄反射には飽きたらず、質問の趣旨を取り違えた回答もありますし、こういうことは日常茶飯事です。そもそもOK/gooは「知的遺産」を目的としていますが、その利用者の中心は上記のような人々です。ところで、ワイドショーの情報は正確さというよりは娯楽に近いものですが、にもかかわらず大衆の支持を集めています。OK/gooの中心利用者は、こうした大衆だといわれています。

彼らと異なり、質問者さまは頭のよい方だとお見受けします。だからこそ「間...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報