プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、すごく悩んでいます、主人が単身赴任に行き1年が経ちます、最近、知ったのですが、地元にいても仕事がないので、単身赴任か職場を辞めるかのどちらかしかないと言われたらしいです。
私もどれくらいの単身赴任か聞いても知らないとばかり言われ、困り果ててました。
主人はただの契約社員だから、家族手当てなどその他の手当てはもらえてないと言ってますが、そんなもんなんですか?
こーいう会社ってあるのですか?
情けないというか、はっきり言って働いるのがバカらしく思います。
会社、ってこんなんですか?
教えて下さい~

A 回答 (4件)

家は主人は新卒で大手に就職し無事続いてますが息子が大変でした。


卒業後中堅企業に入社、仕事内容が合わず退職、自営業失敗、その後大手メーカーの期間社員2回、正社員雇用試験(採用僅か)に落ち任期満了。
やはり正社員しかないと就職活動し今は某会社で落ち着いてます。
ご主人は契約社員でありながら単身赴任を引き受ける忍耐強い方。
就職情報は山ほどありますから吟味して正社員になられると良いです。
あなたもご主人の特技性格を考慮して探してあげてください。
社会の厳しさを充分ご存じのご主人ですから安定を価値観としてどこでもやって行かれると思いますよ。
    • good
    • 0

契約社員なのに単身赴任ってのも、私が無知だからか初めて聞きました。



今私は旦那の出張についてきてる状態なんですけど、かなり待遇いいです。

家賃もすべて会社もちですし、出張手当てみたいなのも給料とボーナス両方でるし、他にも色々出張してたら手当て出ます。

正直うちの旦那は資格を沢山持ってる訳じゃないけど、コミュニケーション能力はすごいです。

なので、スキルも勿論いるけどアンテナ張っておくと、いい話もありますよ。

転職するなら、年取る前早めがいいです。

年取ってからだと、転職厳しくなるし。

普通単身赴任させるときに、正社員にするもんだと思いますし、その会社はダメなんで早めにやめた方がいいです。
    • good
    • 0

ご主人に、正社員の仕事を見つけてから、契約社員を辞めさせましょう。


本人の、やる気とスキル、能力次第ですが、景気の良い地方には、
働き甲斐のある、元気な会社はたくさんあります。 

慣れれば、どこの町に住もうとも、楽しいものです。住めば都ですね。
契約社員は契約次第。
正社員でも、家族手当、住宅手当、等がない会社はたくさんあります。
要は、年俸がたくさんあれば、手当ては要らないでしょう。
    • good
    • 0

旦那さんのモチベーションをみてあげて下さい、なんの為に仕事しているのか?


将来を話しあうべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!