アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163センチで60キロって太ってますか?

私は去年の夏MAX72キロまでいって年明け前の12月までに今の体重まで落とすことができました。
-12キロです。

それから今まではキープしていてあと何キロ痩せれば世の中的に細い部類に入るのでしょうか?
痩せたいです。たくさんのご回答待ってます。

A 回答 (7件)

女性なら163cmの適正体重は58kgです。


なので太ってもいないし、痩せてもいない健康的な体型です。
ただ筋肉量によって変わるので何とも言えません。
60kgでも筋肉が多い人ならお腹も凹んでいるし、筋肉のない人なら逆に下っ腹が出ていると思います。

世の男性や若い女の子は女性なら40kg代であるべきという妄想を抱いている方がいますが、女性の平均身長は157cmなので、平均身長より高い質問者さんの場合は50kg代で十分です。

まずは無理のない程度に55kgを目指してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

最低でも15㎏痩せてください。

    • good
    • 0

太ってますね。


少なくても、あと10キロ。体脂肪は25%いかですか??
バランス良く食べて、運動で痩せてくださいね!
    • good
    • 0

男なら普通女ならデブ



痩せて見えるのは男なら55くらい、女なら48くらい
    • good
    • 0

体脂肪率によって見た目は大きく変わります(下記リンク参照)。

現在の数値をチェックされるのがよろしいかと存じます。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 成人女性なら、21~34%が標準、20%以下なら引き締まって細く見えます。参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 痩せたい(=細くなりたい)なら脂肪を落とすのが基本です。極端な食事制限は体脂肪率が上がり逆効果です。基礎代謝以上のカロリーを栄養バランスに気を付けて摂り、できれば有酸素運動を習慣にしてはいかがかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

少しぽっちゃりかと思いますが、72から60kgに減量したのであれば凄いと思います。


私は現在162cmで50kg前後です。周りの人は痩せていると言いますが、私的には今の自分が痩せているとは思っていません。お腹は少し出てるし、太ももも他の人に比べたら少し太めだと思うし。。。45kg以下になったときはさすがに自分でも痩せすぎかなとは思いましたが。。。
参考になりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!!
50キロ前後は私の理想です。私もそのくらいになれるように頑張ります!

お礼日時:2018/07/01 23:10

58.5kgらしい。


とくに太ってないんじゃない?
「身長163センチで60キロって太ってます」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!