アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家に住んでいて自分の部屋は6畳の洋式なんです。窓が3つあって空気の入れ替えしているのは3つ窓があるのに1つしか使っていません。その使っている窓はでかいやつです。あとの2つは小さい開け閉めできるやつです。その小さい窓が邪魔していていろいろ物を置くことができません。例えば本棚だったら本棚は高いんでどうしても置くと窓が塞がってしまいます。こういう場合どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

個人の住宅の場合には.実質的に各種法制限をうけませんから塞いでも違法性はありません(ただし事故発生字には民事責任が強化されます。

事故が発生した場合には所有者.つまり.ご質問者にすべての責任がきます)。
注意点として.マンション等の避難路として共用部分になっている場合.個人経営の企業の場合.法人の場合は.消防法・建築基準法・労働安全衛生法などもろもろの規制を受けます。
    • 0

日が入らなくなるとかなら別ですけど、使わない窓ならふさいでも構わなくないですか?

• 0