アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のスーパーアイドル、光GENJIについてです。なぜ光GENJIは、80年代の時は上半身裸だったんですか?そのことをある人は、『今のアイドルにそんなことさせたら大問題になるよねぇ』と言ってました。やはり、その人が言った通り、問題になりますか?
その当時は、日本男児たるもの上半身裸ぐらいで恥ずかしがるなということですか?詳しい人いたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どういう意味ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 12:04

A 回答 (2件)

普通に、セクシーアピールでしょ。

「アイドルの裸を見たい子達がたくさんいるから」っていう。
で、上半身裸の男の子に対して、大衆もそこまで違和感は持たないですし「見たくない」とも思わなかった。

「今のアイドルにそんなことさせたら大問題になる」の意味は、「裸の需要が無くなった」ということではなくて、「自分が見たくないものに対して、うるさい人達が増えた」だけだと思います。

今のテレビは、数十年前に比べても、確実に自由度が低くなっていますよね。テレビに携わっている芸能人達も度々問題視していますね。
私は、番組作りの基準を「批判する一部の人」に合わせるというのは良くないことだと思いますけどね。「ケチの付けにくい番組」を目指して作ってるとどんどん中身の無い番組になります。どんなにくだらなくてもゲスくても、そこに作り手の信念があるなら、作る意義はあると思います。テレビだって立派な「表現物」ですから。
    • 0

別に、ずっと裸ではありません。

この回答への補足あり
    • 2