プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーしよー!
どーしよー!




中2で今年のはじめくらいに生理が来たばかりでまだ安定してないので
今日の夕方に生理が来てしまいました。
明日は学校のプールがあります。うちの学校は厳しいのでプールを見学した人はひがすごく当たる日向でプールサイドの掃除をしなくちゃいけません。私は凄く熱中症になりやすいので出来れば水にはいっていたいんですが、、、

【本題です】
生理の時でもプールはいっていいですかね。私は生理痛が全然なく今も痛くないので生理痛の問題は大丈夫だとおもいます。
何とかしてでも入りたいです。
私は泳げないのでハードなことはしないですが普通にバタ足はします。その時とか平気ですかね、


心配だけど入りたいです。

A 回答 (4件)

>生理の時でもプールはいっていいですかね。



ぜったいダメです。
    • good
    • 0

生理なら見学です



水中には雑菌がある
婦人病になったら困る

水中にいる時は、
水圧がありますから
出血わかりませんが、
水から上がった時
水圧が無くなります
内ももに血が流れます
人目がありますからダメ
プールの水も汚れます
他の方は不愉快です
タンポン使用は良くない
若いから使ってはダメ

おばあちゃんに
朝連絡する
プール見学の件で、
学校に連絡して貰う

体調が悪い子に、
プールサイド掃除
そんなの可笑しいよね
熱中症対策しないなんて
どんな学校だ
今時あり得ませんよ
    • good
    • 1

保健の先生に相談ってできませんか?


生理は病気では無いけれど、人によっては微妙に体調に変化がきやすい事ってあるように思います。
見学するにも理由が色々ですから、まさか病気が原因の人にまで厳しいペナルティなんて…。理由によっての代わりのものがあると思うのですが…。
必要なら親御さんに一筆書いてもらうのもありじゃないですか?
日向での作業イコール熱中症ではないですよ。
水分の摂取やミネラル補給等、対策が出来ればある程度の防衛は可能ですし…。
その件が学校として考えているかも気にはなりますがね。
まずは大人に相談しましょう。
悩むのはそれから…ですよ。
    • good
    • 0

万が一血が流れ出したらマズイよね。

明日は少し量も多くなるだろうし。
まだ中2だし、生理が始まったばかりだから、あまりタンポンもおススメできないけど、どうしても入りたいのだったらタンポンが無難かな…とは思う。お母さんに相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは亡くなっているので相談できないです。お父さんと弟の3人なので、男達には生理のこと話してません。ナプキンとかは月一で泊まりに来てくれるおばあちゃんが買ってきてくれたり一緒に行ったりしてるので、、、

お礼日時:2018/07/02 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!