プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の結婚式に出たくありません。
でも、出たくないなんて言えないまま明後日と日にちが迫って来てしまいました。
当日もし熱が出てさえくれれば行かなくて済むのですが、体調不良を理由に欠席たいです。

不参加したいなんて言えなくて仕方なく休みを(連休)を取りましたが、まじな話不参加すれば家でゆっくり出来るのですから、そうしたいです本当は。

姉の結婚式の話を周りでされるだけでストレスで嫌だし、とてもとても不愉快です。
姉のドレス姿や旦那さんと並んでるのを想像するだけで嫌な気分になります。

寂しや自分より先に結婚した嫉妬心から来てるのは自分でも分かってるのですが、私って最低な妹ですよね。。

だから私は姉よりも早い年で結婚してやりたいです。。彼氏もいませんけど…。

誰かご意見下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

すいません汗


輻輳→服装です!
どんな変換してんだ(笑)
    • good
    • 1

嫉妬してるんですね。

失礼な話ですが、小学生からの友達で私の方が先に結婚するだろうなって勝手に思ってましたが、先を越されましたw結婚式に呼ばれ、あー輻輳とか大変とか折角の休みが、とか思いましたけど、めちゃくちゃ感動して何だか幸せな気持ちになりました。もし主さんと姉さんの写真が出て来たら感動すると思います、出るかわからないですがm(__)m
ぶっちゃけ嫌でも行った方が良いと思います。どんなにしんどくても。自分に彼氏が出来て、結婚式をあげる時のことを考えてみれぱやっぱ兄弟は参加してほしいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに式は安易式で親族だけでしかやらないので、スライドショーとかはありません!
意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/03 23:55

寂しさ、嫉妬心ですか…。


わからなくもないですが、
今の感情に流されて欠席しちゃって大丈夫ですか?
お姉さんとお姉さんの旦那様が、喜んでくれないと思ってしまったら、今後の関係にも影響しますよ。
あなたが、お姉さんの年齢より若く結婚したとして、お姉さん達はあなたの結婚式に出席しないでしょうね。
お姉さんに子供が出来ても、あなたには知らせもらえない、会わせたくないと思われちゃうかも。
今後の関係を壊したくないなら出席することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
なんとか出席しましたが、ずっと拍手しなかったし、唇噛み締めながら泣くのを堪えて、拳握りしめて居ました。

お礼日時:2018/07/03 23:56

そっかあ〜〜。

私は、姉なんです。子供の頃から、ワガママな妹が苦手でした。だけどさ、両親ともに早死にで、その後はお互い結婚したので、少し距離がありました。が、私が離婚した時から、ずっと、その妹が私を助けてくれました。おかげで、寂しい思いをしないで済みましたよ。
今日、その妹の四十九日の法要が終わりました。貴女が、もう少し、大人になったら、姉妹のありがたみがわかるようになりますよ。妹が亡くなってからは、毎日寂しいです。兄弟姉妹って、そういうモンですよ。どうぞ、お姉さんを祝福してあげてください。貴女が、一つ大人になる為にも。
    • good
    • 2

何言ってんの?結婚式は、出会いのチャンスよ。

バッチリ着飾って、姉ちゃんを利用しましょう。ポジティブに、考えて生きるのよ!頑張れ妹よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。親族以外は来ませんし、安易式にしたので地元でやり披露宴もありませんし出会いと呼べる位置の方は1人も来ません。

お礼日時:2018/07/03 20:38

あぁぁーんた! ココロ狭っ!

「姉の結婚式に出たくありません。 でも、出」の回答画像12
    • good
    • 1

お姉さまのご結婚はおめでたいですね。

結婚式に参加したくなくて悩ましいですがあなたの今後の為に是非参加されてはいかがでしょう。結婚式は格の高い幸せパワーが詰まった場所です。行くだけでそのパワーが貰えるのでワクワクしますね。あなたは最低な妹ではないです。また、お姉さまはあなたの幸せももっと望んでいらっしゃいます。お姉さまに負けないくらい素敵な結婚が出来ますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

行かなければいい

    • good
    • 0

親の顔を立てるつもりで行けば良いんです。


私は長女なんですが、三人姉妹の中で一番最後でした。
いずれの時もたまたま運悪く直前に出張することになり、どちらも披露宴の途中で参加したんですよ。
兄貴もいるんですが、同じく仕事のために途中で抜けることになり、いずれの時も私と入れ替わりでした。
あなたも仕事のせいにして先に帰るか後から来るかしたらどうですか?
    • good
    • 0

ドタキャンはいくら何でもまずいよ〜。


やるならもっとうまいこと早めに対応すべきだったね。
ここまで来てドタキャンするなら病院で点滴受けるくらいの状態にならないと、
周囲から「体調不良くらいで結婚式ドタキャンした奴」って評価になっちゃうよ。

ここまでなんだかんだ頑張って「いい妹」を演じてきたんでしょ?
だったら「式の日が最大の山場」と思って頑張ろうよ。
ここで逃げ出したら今まであなたが頑張ってきたのが全部パーになっちゃうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!