アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の男友達への対処方法

スマホの荒野行動というアプリゲームを通じて彼女が出来ました。
出会ったのは3ヵ月前くらいで、1ヶ月程前から付き合い始めました。
彼女のことが大好きで、普段は本当に仲良しなのですが、ある男友達のことで度々喧嘩になってしまいます。

その男友達は、荒野行動で自分が彼女と出会った頃と同時期に彼女とフレンドになっていた方で、彼女とリアルの繋がりはないのですが、LINEなどのゲーム外の連絡先は交換してしまっています。

彼女と付き合う前から男友達が上記で述べたような特別な好意を抱いているとわかる言動を度々とっており、付き合ってからもそれが続いていたので、自分達の関係を明かし、連絡を控えるよう釘を刺しましたが、相変わらず彼女がゲームにログインした途端に隙あらば誘い2人きりで遊んだりと、遠慮のない行動にイライラさせられています。

世間一般的にも付き合っている間は他の異性と2人きりで遊ぶという行為は控えるべき(相手の異性が好意を持っているとわかっているなら尚更)だと思います。

なので彼女にも2人きりで遊ぶことは止めてほしいと伝えたり、警戒心を持ってほしいとお願いしているのですが、彼女はあまりおおごとだとは考えていないようで、自分の主張が重い束縛や嫉妬としか捉えてもらえず、反発される事が多々あるのでとても辛いです。

男友達は話の通じない猿でどうしようもないので、彼女にどうにか心から理解してもらうように説得したいと考えているのですが、僕は感情に訴えかける説得が苦手で相手を不快にさせてしまう節があるので、素直に理解してもらえる自信がありません。

彼女にどのように伝えればいいか、ご教授いただけると幸いです。

荒野行動というアプリについて補足しますと、VC(ボイスチャット)機能がある戦闘ゲームなので、2人きりで通話しながら遊んでいると考えてもらえると状況がわかりやすいかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    皆様の回答、とても参考になっております。

    自分の説明不足が原因で回答者様に誤解させてしまっている部分があるので少し補足や追加で質問をさせてください。もし良ければ補足もご覧になって回答頂けると幸いです。

    まず、ただの男友達・ゲーム友達がなぜ2人きりで遊ぶことを望むのでしょうか?
    男友達は普段は複数人で遊ぶ方です。彼女と男友達の共通のフレンドもいるのにも関わらず、彼女と遊ぶ時はほぼ決まって2人。
    リアルに置き換えた場合、2人きりで遊ぶというのは不用心、違和感があります。
    また、男友達は彼女と2人きりの時と複数人でやる時とで態度や口数の量にかなりの差があります。
    これらの理由からもただの男友達だとは思う事ができません。(画像に続く)

    「彼女の男友達への対処方法 スマホの荒野行」の補足画像1
      補足日時:2018/07/02 16:25

A 回答 (6件)

それ、よくある話ですね。


そもそもオンラインゲームをしてる女子はその傾向が強いです。
オンラインの楽しみってみんなとワイワイやる事もそうだけど、異性との遊びも楽しいわけですからね
隙あらば二人で遊びって書いてるけど、それゲーム内の話ですよね?
gooの質問でその逆パターンもあったよ。
男子の方がオンラインゲームばかりしてて、異性の人と仲良くなってLINE交換して話をしているのが嫌だと
いう質問もありましたね。
大抵オンラインゲームでの二人のいざこざってこれなんですよね。
解決方法ってゲームを辞めてもらうか、別れるかしか選択肢がないので
大抵は、後者になりますね。
もしくはあなた自身がそれを認めるしかない。
別れたら、確実に今仲良くしている異性とくっ付くでしょうけどね
    • good
    • 1

ゲームじゃん。


前からフレンドで、仲良かった人といきなり彼氏出来たんで
っていうのもおかしくない?
たかがゲームなんだからさ、そんくらいええやん
LINE交換してても
リアルで友達だったら普通にあることじゃん
ゲーム内での繋がりだからおかしいって思ってるの?
リアルに置き換えてみなよ
ただの男友達って存在じゃん
ゲームでの繋がりまで遠慮してくださいなんて
窮屈でしょ。
リアルで2人で遊ぶのと、ゲームで遊ぶのはどう考えても違う
所詮は協力して人殺すってだけやん
男友達の存在的にはリアルに置き換えて考えるべきだと思うけど
二人きりで遊ぶとかは
どう考えても別だよ
リアルで遊んでるんじゃないんでしょ?
ゲームって楽しむためにあるんじゃん
そこまで縛られたら楽しめなくなると思うけど。
    • good
    • 3

男友達があなたと知り合う前からの友達ならいくら言ってもあなたの主張は通らないでしょうね


あなたが割りきって付き合うか別れるかとどちらかだと思います
彼女にただの友達なのはわかるけど自分としては嫌なので別れてと言ってみては
彼女の反応がわかるでしょう
彼女がそれで別れるようならあなたも諦めて新しい出会いをつくることですね
    • good
    • 1

彼女からしたら、この様なアプリで彼が出来る経験はしてるので、異性からモテる事は辞めれないんだと思います。


あなたからしたら男友達は猿かもしれないですが、あなたも彼女は好き、猿の様な男友達も彼女を好きな気持ちはフェアなので、1番考えなきゃいけないのは彼女自身ですが、あなたから伝えても彼女は理解しないので、そんな彼女だとあなたが割り切る事も必要かと思います。
あなたが束縛などすれば、彼女は逃げてくだけでしょうから、効果も出ないので、駆け引きではないけど、男友達と会うなら関係を終わりにする?と伝えてみれば、彼女の本心もわかると思います。
もし彼女に気持ちがないまま付き合っているなら、これは恋愛関係ではないので、あなたはやるべき事は伝えて来て彼女は変わらないので、彼女の本心を聞いた方が良いと思います。
彼女があなたを好きで別れないと言うなら、男友達との関係は切って欲しいと条件を付けたら納得すると思います。
    • good
    • 2

端的に言えばその彼女はおおごとは捉えていないのではなく、自分に好意を向けている異性を周りに置いておきたいだけです。



男女問わずこの手の人は案外多いので、価値観が合わない(質問者さんなど)人とは必ず衝突します。また仮におおごととして捉えていないだけの場合でも彼女の中にある優先順位が

自分の主張、自分のやり方が圧倒的に上なので恋人や友人などからのお願いと自分のやり方が衝突した場合、相手の主張は個とことごとく無視する傾向にあります。

なので、別れる覚悟で最後にお願いをして、全く改善されないようなら長続き出来る相手ではないと諦めるしかないかと。
    • good
    • 3

相手に合わせる必要はないと思いますよ。


場合によっては新しい人を考えてみるのも必要なのかもしれませんよ。
いいご縁がありますように。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!