プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の仕事をお休みする理由を教えて下さい!なかなかいい名文句が浮かびません❗

A 回答 (7件)

No.2の者です。



「ずる休みではありませんがまだ入ったばかりだから二回三回と休み入れては問題かと思い聞いてるんです‼️」
まず、名文句が浮かばないが↑のような解釈には誰もできませんよ。
意味が変わってますからね。

ずる休みでないのであれば、休む理由を作る必要がありません。
問題かと思うかどうかだと問題ですね。
入ったばかりだからと正当な理由なしに休んでいい訳がありませんし、有給じゃなければ完全にずる休みですよ。

言ってる事が自分の都合のいい解釈ばかりで支離滅裂ですよ。
    • good
    • 0

「私事都合」で通ります。

    • good
    • 1

年休(年次有給休暇)であれば「プライベートで、用事があります」これでOK!


それ以外は言わなくてもよい。
「プライベート」と断った以上「何があると?」という詮索はされません。
仮にそれを言われたら「プライベートですから」と繰り返せば良い。
(暗にプライベートに首を突っ込むな!という警告です)
    • good
    • 0

体調不良

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/02 08:28

おねしょとお漏らし‼️

    • good
    • 0

ずる休みならば、後悔するのでやめた方がいいですよ。


ずる休みでないなら、ありのままの理由でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずる休みではありませんがまだ入ったばかりだから二回三回と休み入れては問題かと思い聞いてるんです‼️

お礼日時:2018/07/02 12:23

ずる休みの口実ですか?



家族がいたら家族を理由、親ならぎっくり腰になりとか。

独り暮らしなら自分の体調不良が無難でしょうけど、難しいなら親族が倒れたとか?まあ大事にはならない程度の嘘がいいから自分の体調不良がやはり無難ではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!