アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキエブリイが走行中急にエンストを起こして止まってしまいました。その後、キーを回すとエンジンはかかるもののすぐに止まってしまいます。アクセルを踏んでもダメです。
どこの問題でしょう?燃料ポンプですかね~?

質問者からの補足コメント

  • 今車を取りに行きましたが、もうエンジンはかからなくなりました。
    牽引して持って帰ってきて、近所の修理工場に持っていきました。
    色々アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2018/07/02 13:44

A 回答 (3件)

エアフローセンサーではないでしょうか。


空気の流入量が把握できないので、エンストする。
エンジンかけて、エアフローセンサーのコネクターを抜いたりして反応せず、
逆に接続した途端にエンストするとかといった反応をチェックすると良いかと
思います。

カム角センサーとか、クランク角センサーとかですと、エンジンが止まったら
再始動できないかなあ~と思います。

修理工場ですと事前に予約して自走して故障診断してもらえば、1回¥3,000とかで
やってもらえます。

自分でやる場合には、ELM327スキャンツールをアマゾンとかで1個1,500で売って
いるので、ダッシュボードとかにあるOBD2コネクターに装着して、スマホの無料
アプリで、ECU(エンジン・コントロール・ユニット)の車載コンピューターの
故障記録を参照できます。

■参考資料:30プリウスをELM327スキャンツールを使い、スマホで故障診断してみた
https://matome.naver.jp/odai/2148920370583775401
    • good
    • 0

スズキ、エブリィだけじゃわからないし、ここでそんな質問しても


実際に車を見ない事には推測的な回答しかできませんよ。
    • good
    • 0

此処では無く修理屋に 言いましょう・・



そうすれば 直してくれます・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!