アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーエアコンの低圧パイプからガス漏れ、オイル漏れがあり、交換するのですが、ヤフオクなどで中古で売っているものを買うつもりなのですが、ゴミなど入っている可能性もあると思うので、配管の中を水洗いとかしてから組み付けたほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

パイプのジョイント部は口金部が変形し潰れることにより気密性を保つ構造です。


中古品ということはジョイント部が「使用済み」なので気密性が保たれるか疑問です。
それに交換しても漏れるリスクは高いのです。
№3さんはそれを見越しているのです。
博打を打って余計な金を払うくらいならば最初から新品を買った方が安上がりではないすか?との問いかけですよ。

私も博打を打つよりも安心を買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
そういうことでしたか。たしかに中古はなにかあるとはおもいます。
参考にさせていただきます☺

お礼日時:2018/07/05 10:15

新品を買えば18000円。


ヤフオクで買えば、8000円+18000円=26000円。
私なら最初から新品を買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
申し訳ありません計算が、よくわからないのですがどういうことでしょうか?

お礼日時:2018/07/02 22:59

買うのは貴方だから別に好きなモノ買えば良いけど水で洗浄何て絶対にしない事。


ゴミが気になるならPCにも使うエアダスター(空気の缶スプレー)で清掃。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとう御座います。 流石に水はだめですね(汗)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/02 10:22

ヤフオクで中古?止めときなさいな。

新品購入しても左程値段変わらないよ。
中古でしかもクレーム無しなんて馬鹿らしい。
大体エアコンの配管に水なんてとんでもない。わざわざレシーバドライヤー
でガスを乾燥させる様な構造なのに其処に水だなんて!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ヤフオクでうってるものは送料込8000円
新品だと18000円ほどなのでまよっているところでした。
洗浄はしないほうがよろしいということでしょうか?

お礼日時:2018/07/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!