冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

歯のホワイトニングジェルについてご意見願います。昔喫煙していた事もあり、歯の黄ばみが気になり、自宅で出来るホワイトニングジェルを使ってみようと思うのですが、似たような種類が色々あり悩んでおります。
①はははの歯
②ディノベートデンタルホワイトプロ
③パールクチュール
④ちゅらトゥースホワイトニング
⑤プレミアムブラントゥース

この中で使ってみての感想やホワイトニング効果があったか?どれくらいの期間使ってみて効果がでてきたか?
などご意見頂けましたら幸いです。またこの中にはないけど、これを使ってみたらホワイトニング効果があった!などの商品がありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どの商品も公式ホームページがお値段がアマゾンや楽天、ワウマなどに比べ安いのですが、⑤のプレミアムブラントゥースなのですが、こちらはアマゾンで1本1000円の時や1500円など公式3980円と全く違うお値段なのですが、見た目や商品紹介など全く同じなのですが…。なぜなのか?不思議です。公式以外で販売されている商品は偽物とかあるのでしょうか?

      補足日時:2018/07/02 11:01
  • ⑥パールホワイトプロ
    こちらも口コミがあれば
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/07/02 21:22

A 回答 (2件)

こんにちは。



歯のホワイトニングとは基本的には「構造的に歯の内部が色濃くなったものを漂白すること」を意味します。
薬剤に浸すことで歯の内部を漂白します。あるいは表面のエナメルの乱反射を強くすることで白く見せるようにします。

歯の表面についた汚れを落とすものは歯のホワイトニングとはちょっと違う…のですが、
市販品だと誤解するような表現を使っている商品が多々見受けられますね。
というか、明確に「歯のホワイトニング」と書いてしまっているものもけっこう。
ですので、MaiMarinさんを責めたいわけではなくて、まず、基本的なことを知っていただきたかったのです。

歯本来の色は遺伝(つまり人種や体質)、加齢によって決まる部分があります。
そこに汚れが乗るともちろん真っ白には見えません。

ですから問題はMaiMarinさんの歯の状態がどちらか、です。
単に着色されているだけなのか?本来の色が濃くなっているのか?

お尋ねになりたい商品についてですが、1から6までいずれも、ざっと見た限りでは「歯の着色汚れを落とす」タイプです。
つまり、歯本来の色が濃くなっていてそれをホワイトニングしたい方には不向きではないかと思います。
もちろんそういう方であっても多かれ少なかれ着色汚れがありますし、着色汚れは日々の飲食で溜まるものですので、
こうした商品を使う意義がないとは思いません。


ですけれども、個人的には、こうした汚れには高いお金を払い毎日期待をかけながら何ヶ月も使い続けるよりも、
定期的に歯医者に通ってクリーニングかPMTC(自費診療になる超すごい歯周病&虫歯予防クリーニング)を受けたほうが効果的でコスパが高い、と考えています。
何しろ一回ですぱっときれいになりますもの。
お金をかけてもよいのなら、予約を取って自費診療でのクリーニングを受けられると良いです。

挙げられたような商品は効果のあるなしに関わらず、歯周病や虫歯と言うもっとも歯の維持に必要なチェックまではしてくれません。
また場合によっては研磨剤が入っていて歯や歯ぐきを傷めたり、研磨剤不使用なので安心です!と謳いながら酸を利用しているので歯には良くなかったりします。


>公式以外で販売されている商品は偽物とかあるのでしょうか?
可能性はゼロではありません。特にamazonですと。
あるいは本物でも、期限切れ間近のものだとかそういう可能性もあります。

歯の内側から白くしたいのであれば、日本では医者に通うのがもっとも費用対効果が高いです。
(自分でジェルを塗って光をあてる機器を使う、ホワイトニングバーのような場所もありますが、それよりもホームホワイトニングのほうが効果は高いように感じています。)
あるいは個人輸入か海外旅行の際に、アメリカで使われている漂白パックを買って使うかです。
以前、なんどか歯のホワイトニングについて回答したことがあります。
大上段からの回答なのでお恥ずかしいのですが、もしよろしければお目通しください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10303580.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9874902.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9248167.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。とてもわかりやすく教え
て頂き、本当にありがとうございます。商品のホームページなどでは歯科医師が作った本格的ホワイトニング!みたいに書いてあるものもあり、ついクリニックと同じような効果がある←とばかり思いこんでしまいました…。

歯医者さんには3ヶ月に1度、歯のクリーニング、歯石とりに行っております。しかしながら黄ばみが気になりだして今回相談させて頂きました。歯医者さんではホームホワイトニング上下10万円、前の6本見える歯のみ←を提案されました。しかしながら、上の歯に1本欠損があり前歯から4本がブリッジで、2本だけのホワイトニングになるのですが、やはり上が五万円するようで…。後、今授乳中でして…。授乳中はホワイトニングができないらしく…。

色々な思いが重なっておりました。

田舎なので、なかなかホワイトニングをしてくれる歯医者さんがないのもあり…。子供がいるため、都会まで出るには大変で、つい自宅で出来るしかも歯を磨くだけ!授乳中でも大丈夫!←の言葉につられてしまいました…。

歯が白くなったら前歯の4本ブリッジを新しく作り直してもらう予定なので、またアドバイスがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

貴重なアドバイスが聞けて本当に
良かったです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/03 21:58

私は昔から歯が黄色い(茶色い?)のですが、歯科医が磨いてくれてもさほど改善されませんでした。

薬をつけても大幅には改善されないのではないかと思われます。駄目元でおためしあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂きまして誠に
ありがとうございます。

私も定期的に歯科クリーニングは
行っているのですが、歯の色まで
はきれいになりません。

やはり専門的な歯科でのホワイトニングにしないとダメかな…。
とも思ったり…。市販の物はやはり
ダメ元でになりますよね。

次のクリーニングの時にもう一度
相談してみます!
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報