プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺だと思うのですけど、何度拒否してもアドレスの違うメールで毎日ずっと自宅に現金を回収に行きますといった内容でメールがきます。自宅の住所も何故かばれています。何故、住所がばれたのか心当たりはないのですが自宅の住所がばれているので怖いです。警察に相談だけでもした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

現金を回収される心あたりがないなら、無視するのみです。


反応して、問い合わせなど決してしてはいけません。
心配なら 警察や、消費者センターに電話で相談もできますよ。
地域によって 詐欺グループは、ハガキで脅すか メール攻撃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/05 22:32

>住所がばれたのか心当たりはない



ネット通販とか利用したことがないですか?
楽天でしか利用していない情報が流されたことがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分、ネット通販かも知れないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 22:33

私は警察に相談しても良いと思います。


何かあった時の対処法などをアドバイスしてもらえたら、それだけで貴方が心強く感じると考えます。
住所がなぜかばれてしまっているので、その時の保険を掛けておいても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 22:33

しつこい迷惑メールですから、ひたすら迷惑メールとして処理していくだけですよ。


警察に相談しても無視するように言われるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!